およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

す~ぱ~ぼりんじゃ~②

あまり時間軸が短いチャートで、検証しても仕方ないので、 1時間足から見続けてみようと決めたすーぱーぼりんじゃー。。。

GW00044.jpg
1時間足のドル円。



昨晩はそーっと1時過ぎに、止まっただろう。。と勘による安易なリバウンド、

明日の朝がある!すーぱーぼりんじゃ~はどうなってるだろう。。と

久々にわくわくしながら、ストレッチして昨日は終了。


今日の朝 晴天!7時には起きてシャワーして、JFX MATRIX チャートを立ち上げる。。。

↑ ちなみに政木さんのすーぱーぼりんじゃーの解説はJFXのHP 右下のサイドバナー 小林社長の勝つための方程式スペシャルから。




GW00043.jpg


...........正直 解らんちゃ!


やっぱり遅行線が傾くまでにとーっても時間がかかるし、 一晩動いた後の遅行線は遠く離れた海の中を一直線にむかってくる亡霊のようにまっくらな背景にうかびあがるただの線。。


検証。。。 正直なところ1時間足では遠すぎて わかりません。

ここからマーフィーさん曰く、足を短くしていくのでしょうが。。 時間はすでにお昼。
僕のお腹がもちません。 +53


今日はこの辺で。。使い始めて一週間.  まだまだ 奥が深いことは確か。。とにかく新しいインジケーターなので、これだけ一個覚えるつもりで、がんばります。

  

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/26(火) 12:16:45|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:2

す~ぱ~ぼりんじゃ~♪

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、
JFXの小林社長が届けるマーケットライブ! なるものを見てました。

昨日の番組のURLhttp://www.ustream.tv/recorded/23418239
(マーケットショットLive! スペシャル)

次回以降のマーケットショットLive! はこちら
http://www.jfx.co.jp/landing/kobayashi_ustream/

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてない自分にには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。
エリートな肩書きがつくオーラだしまくりの方ですが、一度お会いできたらな~なんて考えてします。

それには実績を残さないと!!!

がんばります~♪


お疲れちゃんです ー^\ 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/21(木) 12:07:00|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:6

すーぱーぼりんじゃー

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、JFXの小林社長が届けるマーケットライブ!なるものを見てました。

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで、相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてないオイラには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。


お疲れちゃんです ー^\

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/20(水) 08:29:28|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0

それにしても 

サッカー見てて  宮一選手。。


19歳でずいぶんと大人な 立派すぎ。

自分はなにしてたっけ?なんて思ったら、ずいぶんと恥ずかしくなったよ。。w

松木さんは いつもの如くあつあつだし、

んんんん なにかやらなきゃ病がまたでてきてしまう。。

そう。。 なにかやらなきゃとおもうんですが、何をやれば。。と この年じゃないとチャレンジできないこともあるだろうし、

今やってることを全力で続けることも大切だ。。


そう   続けることが大切。。!!


ところで どこから書いてないんだろうw

昨日は 80トライで 少しとり、 今日は日銀後、ポジはロングに傾いてるだろとどこかで読んだので、
ためしにショート。。日中うまくはまって利食い。。

+51


日中ずいぶんと暖かくなってきた。。 もう夏だ。。 薫風と久々にきいたが、どこで感じる風だろう。。


 マーケットは嵐よりも、無風よりも、  たまには薫風のような優しい顔でうまく乗ってみたいね。。


 
 さあ  ストレッチして、明日にそなえるっす。。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/05/23(水) 21:17:59|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:3

高峰音楽製作所からの

先日 、寒い日に閉店間際の和食のお店へ。。

飲み友と最近お酒の種類が変わったねと。焼酎のロックとしみじみと飲んで、酔うことに安堵を覚えちゃったか?
いいんだかわるいんだか、まったりとした時間を好むようになったのかもね。。

そんな話に花が咲いた頃、一人ワインを飲んでいた、骨董屋さんを営む目の生き生きとした痩せがたなのに、風貌のある人50歳前後の方も加わり、

骨董屋さんって、 なぜ? 不景気だろうが、景気が良いときだろうが、お店に人がいたのを見たことないんですけれど。。。と。。

おじさんは、昔からの骨董屋さんの存在意味と、マネーの動きを面白くそして、大胆に教えてくれた。。

そんな昔から、じいちゃんの世代から、親父の世代。。バブルに、氷河期と。。

話は盛り上がり、お酒も入って閉店を過ぎた頃、お店のオーナーが疲れきって、もう好きな音楽流していいしょ?
と 

かかった音楽は 長渕剛。。

僕も大好きだった中学生の頃。みんながBOYやらバクチクやら走っている頃に、どうしてもほしかったアコースティックギター。。

TAKAMINE 

友人の家で見た確かLPだったはず、 JAPANLIVE 92 の映像を見て、めっちゃかっこええええええ
とそのときは歌詞なんぞに意味をも共感せずにファンになった記憶を焼酎の深酔いと共にしみじみ。。

盛り上がった曲から、どんどん深い曲へ。。

順子から、素顔辺りまで来て、

おじさんは、あの曲を聴いたときは痛すぎて痛すぎて。。。自分何してるんだろうと胸が痛くて仕方なかったよ。と話してくれた。。。

昔から好きだったけれど、改めて聴いたらはっと何かが流れ込んでくるね。。。

昔は歌詞に共感したことはなかったが、歌い続ける長淵剛。。
迷うこともあるだろう。変わっていくのは回りばかりと思うこともあるだろう。。
向き合ってばかりで自信もなくすときもあるだろう。。




そんな時は長渕剛!

ある意味熱いぜ!!!


今年は 長渕のライブにいこう!!!
筋肉ムキムキになっちゃってるけれど、


もう編曲しすぎちゃって、一緒に歌っててもずれまくっちゃうだろうけれど、

そこで集まった野郎どもで、好きな曲ってのをランキング。

皆それぞれ、ありますが、おいらはこれ、 JAPAN  STAY DREAM 

ああああああああああああああああああ めっちゃ行きたくなってきた!長渕ライブ!!
だれか一緒に行きません?

みんなで行けば最高に楽しいたのしいでしょう・その後の飲みも盛り上がるね。。!!!

今年はライブに行こう!!!!!
参加希望者は一度 オフ会しましょうよ!


トレードは 全開のブログを書いた後、80.60で攻防のあと指標で、下に行かず。。
すぐには上にいかなかったのですが、下に行かないって事は買い戻しーってことでロング。
なんと持ったまま寝てしまって、おきたらびっくり。81円戻り。
GDPでけずって、下げを取って、 夕方過ぎ 高値渡来に又割きの又裂きの又裂きの又先で、

+130が -60まで
利益あるだけましと。。。感謝。。。。 悔しかったな。。 少しpcから離れて遊びも必要かもねw


+60

今週は大量の指標が目白押しだから、心身ともに整えていきましょう!!


それにしても 92年ごろの長渕 かっこいいぜ!
今の長渕しか知らないあなたは一度みてみては?

それにしても、改めて聴くと、歌詞が濃すぎだねw
STAY DREM


素顔


順子


俺の太陽


シャボン玉


とんぼ


JAPAN

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/03/08(木) 10:57:39|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0

雨。。。一日中トレード、時々確定申告、資料整理に決算

お疲れ様です。。 最近考えすぎなのか、頭痛がすごい私。。

 

今日の雨は頭のこめかみ辺りにガツンときます。。

 

ガツンと。。。

 

ガツンと とってみたい衝動に朝一たかねを超えないと見て、ショート

 

ドル円ショート。。。 ショートーーーーーーーーー!! おお久々に10ぴっぴも取れたと

喜んでいたら さらにするすると。。。

 

悔しいね。。久々の陰線 日中あやとりでなんとか乗せて、

夕方から上へとシナリオみてましたが、

 

image

 

と思ったんですが、20:05陰線で、リリース。。

かなりたて玉してたのですが、

下に行ったら、死ねちゃうし、泣く泣くロスカット。。

 

 

そこから1時間のMAまでやっぱり戻る。。

 

上昇トレンド中の戻り。。 思いのほか戻るとは思っていたけれど。。

くやちいね。。。

 

4回のロスカット。。 それでも ちゃんと増えるようになったよ。。

久々に友人とスカイプしながらトレード。。

 

 

いやー今日は楽しかったな~♪。。。

 

久々に話した友人は大きくなって、おれもまけねーと意気込むだけですが、


 

 

利益に感謝でまた明日頑張りましょうー^??^?

 

+40

  1. 2012/03/06(火) 09:10:48|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ
