およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーロえんとか 100円われちゃうのかな~。

こりゃ 2,3年じゃ収まらん。

何年もかかると分かっていてもこの世界情勢、 日ごろの値動きを毎日見てると、いい加減あがってくるっしょー

ってところで 下げられ、これ以上行くのというところであげられ、

トレードしているはずのローソク足がころころと変わる。。

何とかしてその間の確立が良い所が無いか。。。



考えてみる。。  1っ分足。 大抵のスキャは見てて、小さな数銭の利食い。

勝率はほとんどといっていいけれど、 それには上としたの投げあい中に入るか、指標などのトレンドがはっきり出たところがミソ

ジリジリ重さや、じりじり反発で動き出したところに気づかずに逆張りでin。
基本は大ロットなので、耐えられずに破壊。

↑↑↑。。


5=15分足か。。。  これのレンジと思われるところの真ん中のさらに端っこあたりでin。
次のINは5~15分後。  枚数はほどほどに、 利益が乗った玉からはずしていく。

ただ、  これには大きな落とし穴があって片一方に振られた場合 値動きの速度は加速して行き、時間で区切っていると、どんどん逆ピラミッティングの用にポジションを積むことに。。。

それ以上の時間軸は デイトレには向かずと、見るだけ、実践するには僕には長すぎ。



結局 じゃあ どうすればとなるのだけれど、


最近思うのが、精神的ビビリ=勝率が上がるということ。
おう 結局そこかよ とおもうけれど、

ビビッて    いや。。ここじゃまだだ、 アブねーかな?
もういっこした なんて考えてるときは 何気に何気に、手堅くなる。

ちまちまといくが、それ以上ならずに、大負けも無い。


勝ちが積みあがってほんのちょっぴり気が大きくなると、
ロットはでかくなるし、負けも取り返そうとなるし、結局全部駄目じゃんねとなってしまう。


精神的なことで子とすむならば 今後も勝ち続けていくとするならば ずーーーとこの気持ちでやっていけばいいということになる。。



ホントにそれが正解か?


と自問自答だけれど、 一日pcの前に張り付くのが嫌になってあっさりとそんな決め事は破られる。

じゃあ あとは。。。。  結局のところ 相場感か。。。


値動きがこうなっちゃー 毎日ドル円1,2円落ちて、1円戻るなんて相場じゃないし、
いやいや、これが相場です。。といわれても仕方ない。

はじめたときがそうであって、これからも見たことの無い値動きが続いていくはず。

ながーーーーいめで見ないと。。と毎日毎日繰り返す。


どれだけ繰り返してもやることはひとつと思うと、トレード自体考えるのも重くなる。

何か楽しいと思えることが必要だ   見つけないと。。


それでも 必ずこの種からの踏ん張りが必要だ。。

じゃなけれれば 先は無い。

本日 +48 残り343

関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/23(水) 17:40:12|
  2. トレード
  3. | コメント:3
<<些細な抵抗もくずれ | ホーム | ユロ円の端っこ。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/24(木) 01:50:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

me too!

「それでも 必ずこの種からの踏ん張りが必要だ。。

じゃなけれれば 先は無い。」

付箋にコピペ頂きました。

まっこと、おっしゃるとおり!!
  1. 2011/11/24(木) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集 ]

Re:kuniさんこんちわー

ひさびさにアツいお方。 
この冬にすばらしいっす。
夜中にブログ書いているとやる事が無く
寒さで飲みにもいきたくなーいとついつい長く熱くなっちゃいますよね。

種戦は尽きるまで入れられますが、 あるベース利益の半分とか3割とかは絶対に貯金通帳の定期に入れて限界の限界まで触っちゃいけないとおもうんですよ。

乗ってるときは良いんですがツキがなくなると一瞬過ぎます。fx
という私もこれ以上は定期を崩さないと行けない所までもう少し。。。
二足のわらじを履いたらその分体力奪われましたw


というわけで ここからもう一回踏み上がるしかないっすが、、、

トレードに対する熱がどんどんとさめる一方。。

何かチョッとづつご褒美を。自分に与えてだましづつしかないですなーw



  1. 2011/11/24(木) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. ニコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

