およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ出来ることを繰り返す。ただ黙々と。

人気ブログランキングへ

今日は一日熱かったですねー。

こんな夜中ですが、やっと時間が出来たのでちこちこトレード。

んんんんんんん まったくうごかね!!。
無理やり数ピッピとって フィニッシュ!

月曜からの収支 +66万でしたー。

9:30分からの上げ仕事中に携帯でみてたんですが、さすがに乗れなかった-。
その後のうねりも自信もってはいれたくさいんですが、iphoneだけじゃさすがにキツイ!
まあ そんなときはゆっくり英気を養って寝ようときめたのですが、じめじめ熱くて眠れない!!

仕方なく ノーパソをセコセコ出しまして、書いてる途中です。

なんだか コメント見るとハイレバヤッホー!!てきな感じになってますが、
まったく持ってオススメしませんからね。

これは危ない!取引

 時間帯。経験。雰囲気、あとは自分のノリ。


オイラの場合 日中忙しいので、夜中しかトレードできないので 、一撃必殺の為。
毎日毎日こんなんやってたらそりゃババ引きますって。




そういえば、メールでも頂いたんですが、こんな内容がありました。

「先日強制ロスカット食らってしまいました。 ショックと恐怖で枚数減らして一生懸命必死にやっています。
枚数少ないと負けないのですが、増えも少なく、いつかまた資金ためてハイレバに挑戦します。」



という内容でした。

もう答え出ちゃってるじゃないですか。。。!!!
枚数少ないと負けないと。!!

どんな方法でもいいんですが、 大抵は

資金に対しての1ショットの枚数が大きすぎる。
ナンピンや買い増し時の枚数が多すぎる。
メンタルが 枚数と、含み損含み益に耐えられない。
ってのが私の場合 負けている時は敗因の要素だったと思います。

買い増し ナンピンともに、 少し勝って資金が増えたからといって、5枚とか10枚レベルでどんどん増やしていくと、建て玉総枚数が、飛躍的に増えて含み損が曲線的に増えていきます。

勝てている枚数が元本に対してどのくらいが自分にベストなのか、メンタルに影響を与えない程度を把握したら、
常にそれを元本に対して増やしていくのがベストだとおもっています。

手法もあるでしょうから 一概にはいえませんが、


一日の初めに、今日の枚数を計算してずーーーーーーーーーーっとそれを繰り返すんですよ。

1年や2年でかえちゃいけません。 億の道も一歩から。

よく聞くとと あっという間に枚数増やして死ぬケースがおおいので 、参考になれば。

億にちかずいてくれば来るほど、枚数がどでかくなって 一日の収支もぶれてきます。
ゆーっくり これからずっと為替はあるんですから、 今日一歩 明日一歩。
毎日毎日積み重ね!!

それも 半年とかそういう単位じゃなく、 3年はコツコツ積み重ねると決めてみてください。
本当にそのコツコツを3年もやったら とんでも無いことになりますから。

枚数を増やすときは 元本に対して常に一定のレバ!!ですぞ!!

キリがいいからなんて 10枚アップー!!!とかやっちゃうと、

あっという間に あっぷあっぷになりますんで。


オイラもついつい 枚数大きくなってしまうので、 書きながら自分に杭打ってる感じです。

明日もがんばりましょうー!!!

おつかれさまでしたー。



人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/06/15(水) 04:34:34|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:10
<<生贄って言うくらいだから、そりゃ生贄だよね。。今頃気付くw | ホーム | 助かったw @トレード中>>

コメント

no subject

ありがとう 参考になりました 
  1. 2011/06/15(水) 08:19:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

no subject

お疲れです。
27日からインヴァストの一括決済の確認画面が無くなりますが、これより早く決済する方法があります。

知っているかも知れませんが、FIFOで持っているポジションと同じ数量の反対売買をすると処理が早いです。一括決済よりかなりレスポンスが早いですよ。
但し、反対売買でも同じだけの証拠金が必要なので目いっぱいポジションを持っている場合は使えません。やってみてください。
  1. 2011/06/15(水) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

no subject

私の場合どうしても短期はお遊び金額でしかトレードできないのですけど、それでも負けてうれしいはずはないです^^;

あっぷ&あっぷならないように、見事に泳ぎきりたいと思います
およぐ~w
  1. 2011/06/15(水) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. WIN #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり…

資金管理とか大事ですね…。
許容範囲を超えたトレードをしているとストレスになりますし…自分にあったトレードを見つけ、磨きあげるのがいいのでしょうね(^^)

まぁ…95%が負け組になるこの世界ですから中途半端が一番危ないかも…(´・ω・)
  1. 2011/06/15(水) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. クローネ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんばんは(^^)
ニコさん心配おかけしました
もちろん死亡するような一か八かのハイレバはしません!
資金が増えに増えて資金管理上ハイレバOK!って状況じゃなきゃ絶対にしません!
資金管理ちゃんとして損小利大のスイングが今の黄玉のスタイルなので崩さずにいきますね(^^)v
  1. 2011/06/15(水) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. 黄玉 #-
  4. [ 編集 ]

Re名無しさん

いえいえー 自分のためにも再確認ですー
  1. 2011/06/16(木) 03:02:50 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kenさん

> お疲れです。
> 27日からインヴァストの一括決済の確認画面が無くなりますが、これより早く決済する方法があります。
>
> 知っているかも知れませんが、FIFOで持っているポジションと同じ数量の反対売買をすると処理が早いです。一括決済よりかなりレスポンスが早いですよ。
> 但し、反対売買でも同じだけの証拠金が必要なので目いっぱいポジションを持っている場合は使えません。やってみてください。

おおおおおおおお そんな裏技が!!kenさんめっちゃ詳しいですなw
ちと今度やってみます! ありがとうございました。
  1. 2011/06/16(木) 03:03:52 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

Re:WIN さん

> あっぷ&あっぷならないように、見事に泳ぎきりたいと思います
> およぐ~w

オイラは ホントに泳ぐようにイメージしてトレードしてます。
デイトレなので、スキャルのちょっと時間軸長い感じ。

バイアスがかかるときと、それがパタッと切れたときがチャンス!
  1. 2011/06/16(木) 03:05:21 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

Re:クローネさん

> 許容範囲を超えたトレードをしているとストレスになりますし…自分にあったトレードを見つけ、磨きあげるのがいいのでしょうね(^^)


そですよー でも ストレスない 仕事なんてないんで、そのストレスさえもおよぎきっちゃいましよーよ!
自分の速度を見つけたら、 絶対に変えないことっす!

  1. 2011/06/16(木) 03:06:31 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄色玉

> こんばんは(^^)
> ニコさん心配おかけしました
> もちろん死亡するような一か八かのハイレバはしません!
> 資金が増えに増えて資金管理上ハイレバOK!って状況じゃなきゃ絶対にしません!
> 資金管理ちゃんとして損小利大のスイングが今の黄玉のスタイルなので崩さずにいきますね(^^)v

もちろん ここは勝負だ!と思ったところはチャンスですし、一発いっちゃう?てきなノリも必要だと思います。

スイングが 一番儲かるんですよ。 だって 遠い先まで見据えてポジとるんですから。
スキャやデイトレは どうしても資産の増えが、 スイングに勝てない壁がでてきます。

ですがスイング!利益が乗ったときのプレッシャーが半端じゃない!
オイラ含み損にはたえられるんですが、利益には耐えられないんですよw

心がまだまだ弱いっすかね?


おいらの知ってるドデカイしさんの持ち主は 全員スイング。 気持ちの持ち方が半端じゃないっす!!


それでも 今は出来ることを。! 
これだけを毎日考えて生きてます! お互いがんばりましょうー!
  1. 2011/06/16(木) 03:11:34 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

