およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

あがるだろーと期待を裏切られたときの下げってきっついね。

本日もお疲れ様です。


今日はめっちゃ長いので、
時間がない人はさらり~~とスルーしちゃってください。w


 昨日の時点で上がりきれなかったドル円。 次で下がると思って、
ショート目線。 9時半にショートで追いかけて
どっかりとって +400.

ホクホクしながら、今度は逆張りでin
利益も乗ってまたホクホク。 買戻しあるっしょ調子こいて枚数持ちすぎ。。
22;30分の押しに枚数多すぎて

おおおおおおおーーーーーい 
抜けたら死ねるぜって枚数で、
一旦脱出ーーーーっと   

-250.。  いみねええ。。。 

その後ユーロ円上値抵抗線を抜けて飛び出した瞬間上げを細かくきざんで、 

本日収支 +240万


本日の格言。 

ドル円 下値支持線割った後、買戻しの板も、80から下がっちり入ってたと思います。
それをも突き破って、需給が崩れていきよいがない場合。。
時間を見ないで逆張りで入ると 死ねるね。。
&21:35分 81.55の押さえ込み。。したはどうなるか分からないけれど、押さえ込んで抜けたら
鉄板!!! ショートに軍配があがる。

このチャートは覚えておいて損はしない。 
逆にロングでつかまってるときに出現したら、間違いなく損をする!!!

その後は、16割ってナイアガラ起きた時こそ逆張りで、そのあとは じっかりどこかに支持線現れるまでまって、
うねりながら取りに行くほういいと思います。

資金が少ないときこそ 回転売買 これだけ下がったから悶絶あがる!!!って思い込みで、
ロットを積みすぎると、その後のフットワークが重くなります。

いつでもいつでも柔軟に。  つらい含み損はなるべく軽くするように。。。


メール質問があったので 私で申し訳ないのですが、お答えさせていただきますね。

めっちゃこういう質問がおおいんですが、
個別に答えてたらとんでもなく多いので、代表して

無sgjyuk

はじめまして。Kさん

えーまず 経験から言うと、毎日チャート見たからといって勝てるようになるとは限らないと思います。
2年見て勝てるようになるならば、18歳で卒業し 20才で勝てるようになるってことっすよね?

ちょっと厳しいことを言いましたが、 見るのと、考えながら、見るのでは違います。
為替は需給とトレンドっていう物で動いてるんじゃないかな~と
私は思うんですね。

需給がどっち側に今偏ってるから、こういう値動きなんだ。。
需給が崩れて、こっちにトレンドバイアスが向いたから、こっち方向にベットするっていつも考えてます。

あとはそれに時間軸をあわせて、取引時間の癖(東京なのか、ロンドンなのか、NYなのか)

ほかは 強運を引き寄せる日ごろからのおこないでしょうか?
。。。
たいした返事になってなくてすいません。。



次は、 匿名5さんからの質問。

取引画面はどうなってますか?
 と言う質問です。


発注画面は 24インチ2枚。縦においてトレードしています。
証券会社ですが、 4つ立ち上げていて、役割を決めてます。

hd fkiuliu

上の画像。 容量の問題で小さくなってしまってますが、
デイトレ口座に3つ。
 
ディールFX 約定のスピードは使ってみるとめっちゃ早い。多分最速。
連打も効し 一括決済までのステップも1回とガンガン回す口座。

インヴァスト証券 今キャンペーン中でスプレット0.6銭 一括決済もあるし、レートは良いのを出してくれるとオイラは思ってる。24グランプリってのに出てるから頑張らないといけない口座

あとはクリックスピード。

で 大暴落時の助っ人口座に 外為ファイネストPRO口座ってのを使ってます。
1ショット50ロットと資金入れておかないとつかいずらいのですが カリネックス直結で云々かんぬん。
スプレットも、極狭の0.3~0.8銭これには理由があって、手数料がかかるんですよ。
で使う理由は大暴落時 小さなロットでビビッてちまちまやより、
ここぞと言うときに 根元からぶっこく口座です。

これにもちゃんと理由があって、

オイラの場合。資金をおおきくしては負けて、大きくしては負けての繰り返しなんですね。トレード。
最初のうち、もっと資金あればな~なんて思っていましたが、
資金が大きくなった今でも、必ず負けます。。


そこで 考えたんです。 すぐに資金を抜くんです。無駄に入っていても、ナンピンできるぐらいで、
しこたま負ける種を入れてあるだけ。。

それに ちゃんと理にかなってもいるんですよ。。。
1口座で両建てーいやー買戻しーここははずしてーなんてやってると、ぐちゃぐちゃご発注するんです。

それに。収益率にも、関係します。

200万持っているとします。

A 200万の口座、半分に減らして、100万に。。。そこから、頑張って100万とって、total200万に戻す。


B 100万の口座2つ用意。1つの口座が半分減らして、50万。そこから元に戻すのに、
 もう一個100万の口座から50万勝ち取って 減ったほうに50足す。

どっちも、持っている資金は元に戻ってプラスマイナス0円ですが、
減った資金半分から 倍に戻すのと、 資金の半分を取るのでは雲泥の差。。

意味伝わったかな~。。。。。。 説明がへたですいません。



あと。  一括決済無い証券会社は 相当きついです。

一気にぶっ飛んでる最中。 ああああ切れない~なんて経験ありません?

だめだめ。  スプレット数銭なんてケチって狭い証券会社使っても、
一回の暴落暴騰でもたついてる間に、どんどん資金は目減りします。
何でもいいから、すぐに切れる証券会社が大切です。

そんなときにもたついてたら、日ごろの1銭なんてかわいいものですからね。。。

つーわけで。つまり過ぎてて、ぐっちゃぐちゃですが、取引画面でしたー。


さらにひとつ。 
たかぴーさん
資金はどのくらいで一回にどのくらいポジションをもちますか?



たかぴーさんはじめまして。

口座には1000万くらい入れてます。無駄に資金は入れません。
いくらでもオイラの場合負けちゃうので。

ポジションは基本的にここらへんじゃないか? と思うときはピラミッティングしていきます。
ただ 逆張りの場合できるのですが、順張りのばあい。買い上がり売り下がりしないといけないじゃないですか。。
一発目に大きく入れないと、ピラミッティングできません。

ですが、一発目に大きく入れると、逆に振られたときに、考えがもたつきます。
つーことで、 順張りの場合だけ、同じ枚数を同じピップ数上がったら買っていきます。

画像にするとこんな感じw
87578575.jpg

1000万の口座で、1000枚持ってます。 
そして 買いあがった結果。。  チャートが見えないw

。。。。  お粗末様でした。


つーわけで 臨機応変ってことです。



長ーく頑張って書きましたが、自分の技術を上げることです。
まずは勝率。同じくらい次に、ロスカットを決める!それと同時に実行するです。

あいやー  オイラだっていまだに出来ないよーw

お粗末さまでした。
また明日も頑張りましょうー!!!!♪



↓お役に立てましたでしょうか?
押していただけると本気でブログ書く励みに。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/27(金) 01:58:25|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:3
<<はうー くらっちゃいますたーの金曜日。 | ホーム | やらない勇気というなの逃げ。>>

コメント

こんにちは

こんにちは

ニコちゃんさん、初めてコメントします。FX24グランプリに一緒に参加させていただいておりますキヨヒサと申します。

(*^。^*)
勉強させていただいております。

今日のブログでこちらのブログを紹介させて頂きました。特に問題がなければ結構なのですが、もしもご不快な部分などあればご連絡頂ければ幸いです。

本日の記事
http://daytrade.fx10.jp/fx24/0527/

グランプリでのますますのご活躍を楽しみにしております。

失礼いたします。
  1. 2011/05/27(金) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. キヨヒサ #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

こちらこそー

キヨヒサ様。

こちらこそ勉強させて頂いております。

ぽっと出のブログですが、頑張って書いて行きますので、
よろしくおねがいいたします。
リンク晴らさせて頂きますので。

これからも がんばりましょうー
  1. 2011/05/27(金) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. ニコ ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/30(月) 05:55:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する