およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

ジグザグ

GW00061.jpg
ドル円 15分足。

おはようーーーーございます♪

昨日はブログを書いていて、寝落ち、久々に疲れてどっぷり寝込んじゃいました。

久々に少しだけですが、いろいろとトレードのことで話す機会があったんです。
それにしても株で生きてる方の集中力には本当に尊敬しました。

勝手な想像ですが、場中は他には目もくれないで、ニュースと値動きとあれだけある銘柄に注意して、終わったら手の込んだブログ。その後に持ち越しのニュース見て、決算やらなにやら確認して。。

アローヘッドと戦いながらと。。。 成功してる人は物静かな分析能力と勇気を兼ね備えた天才!とすら思えます。。


それに比べ、勢いだけでやってこれた自分はどう考えても、線を引くぐらいの努力しかしてなく、
本当に大丈夫なのだろうか、なんて思ってしまいますが、指標を分析し、経済の行く末を予想しなんて到底出来ましせん。。。


為替はどうなるだろうか、多分 ドル円77. 76. 75 円ぐらいで買って放置。

一旦はずぼっとしたにふれることはあるだろうけれど、ここレンジじゃないか?

いうことは簡単ですが、この時間軸の長さと、触れ幅の大きさがまったく収益に結びつかないw
特にずっと見てたら到底無理なカオス的動きで 資金があっという間に溶けますよね。

もうどうなるかなんて考えなくなっちゃいました。

最近思うのは小さな変化がつながってトレンドがでてるんですが、そこを気づくことを第一に
あとはなんとか 食らいつく。以上
これに尽きる。今は。


ピンポイントでわかることなんてないし、ずっと見続けたチャートでここらへんじゃね?
と思ってinしても、なんちゃら発言でどっかん反対側へ。

堅実とはなんぞ?安定的なトレードなんてなんのかね?
損小利大はだれが言ったのだろうか。。


おれが出来ることはこれだと決め付けてそこだけやり続けるのも成長はないと思いますが、出来ないことをやり続けれるのもまた問題。

精巧な株屋さんを目の前に、あまりに適当でいいのか?と自問自答した一日でした。

トレードの方は欧州時間にユーロが切り返し、その時間は大丈夫だろうと下を拾うも、恐ろしすぎて、早売りの連続。

NY時間はなかなか参戦できず、夜のジリジリをまたもやスケベなんちゃらでちこちこ。
ちっちゃなアヤのなかの端くれの爪の垢みたいなのを 必死に集めた一日でした。

今日は大掃除でもしよう そんな気分だ。       


+52

関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/18(水) 09:08:52|
  2. トレード
  3. | コメント:2
<< 大破 いたしました。 | ホーム | さすがに売られすぐたか。>>

コメント

No title

具さん、久しぶりです。
いつのまにかブログを書いていたのですね。
あいかわらず豪快なトレードで嬉しいです。
自分も来週から本格的やろうと思います。
  1. 2012/07/19(木) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. 愛読者 #-
  4. [ 編集 ]

Re:愛読者さん

> 具さん、久しぶりです。
> いつのまにかブログを書いていたのですね。


お久しぶりです。  ちまちまと書いてました。。



それにしても 取れなくなりました。オイラ。

ここが正念場とながーい相場道の階段と思ってがんばります、
  1. 2012/07/19(木) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する