およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

ずっと先を見すぎるとわからなくなる

外に出て、人に会い昔の自分に恥をかく。。
毎日毎日だめだね~。なんて思いながらも 今日はあてられたよ~。

ってときありますよね。。

木曜のダウの下げにショートカバーからの ドル円の上昇。ユーロはじりじりさがるのに、
ドル円は夜中まで上へ。
不美人投票とはわかっちゃいるけれど、ついドル円を触ってしまって、ロスカット。
売っちゃったよ。-90

あれこれ考え、やっぱショートだと売りあがり、金曜の9時からの下げに増し。

根元まで落ちるんだよとの予想はよして、買い戻し+240
少しずつロットが大きくなってきた分焦りがあるような気持ちも。

日中に上へピンはね、短期ショートは切らされたでしょ。

そうなるでしょ~。と頭の中で考えに至るまでの時間と、
実行するまでの時間の時間軸がここまで遠いと、ピンポイントで入れるわけはないので少しでもろっとをあげるとその触れ幅に耐えられないね。

それを抑制してるとかんじるか、その幅で泳いでると感じるかは気持ちしだい。

木金 +151 ロスカットしたけれど仕方ない。必ずロスカットするんだ。少しだけ後戻りするの仕様になってるといい聞かせまくる。



JFXの肉漫が届いた~。 何気に楽しい毎月のご褒美。
今月はラーメンらしいよ
ただ、時期が時期だけに写真 (4)
熱いぜ~
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/14(土) 13:03:00|
  2. トレード
  3. | コメント:4
<<さすがに売られすぐたか。 | ホーム | fomc前の買戻し。>>

コメント

No title

自分は初心者で、あまり運動が得意な方ではないので、
こうなるだろうな~、とマゴマゴしているところ動き出してしまって、
結局入れず傍観ということがよくあります。
だから振れ幅に溺れるお気持ち、よくわかります。

ただ具さんはもう何年もトレードされていて、
慣れないもんですか?
もしくは、このパターンだったら大丈夫、みたいな経験が活きたりしないもんですか?
  1. 2012/07/14(土) 18:33:49 |
  2. URL |
  3. ホイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今いったんFXに対しての熱が冷めてます。なので冷静にトレードをちょいしたら再開してみようと思います!

熱くならずに見れて逆にいいかもねって漢字ですyo!

ちなみに僕も30過ぎてもかなり子供ですww

周りはどんどんと大人になっていくので、どんどん交友範囲狭まって、気付けばかなり自分中心の生活になってますw

ま、こういう人達を沢山見つけるしかないですねww
  1. 2012/07/15(日) 01:40:28 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホイさん

> もしくは、このパターンだったら大丈夫、みたいな経験が活きたりしないもんですか?
あまりないかもしれません。。

逆ばりだいたいは上下上下動いてる幅を突き抜けたのを認められないで損拡大
ブレイクは、利が乗ったところからニヤニヤして、それが一瞬で損になったときに認められないで、損拡大。

最近は値動き以前よりは少ない分気づいても、リカバリー回数が少なくてよけいに認められない。。ってなかんじです。

気づいたら溺れてる感じw  コツコツ積み重ねが大切ですよねー
  1. 2012/07/15(日) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ケンさん

> 今いったんFXに対しての熱が冷めてます。なので冷静にトレードをちょいしたら再開してみようと思います!
>
> 熱くならずに見れて逆にいいかもねって漢字ですyo!


そうですよねー冷静になって再会すると熱くなるので普段からの冷静さが必要か、常に熱いかどっちかですねw
fxに対しての熱は 勝ち負けで大きく変わると思います。
小さくても勝ち続けることが大切だと 最近しみじみと再確認。というこの長いスパンの繰り返し。

来週は為替動くといいですね^^¥
  1. 2012/07/15(日) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する