およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

す~ぱ~ぼりんじゃ~♪

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、
JFXの小林社長が届けるマーケットライブ! なるものを見てました。

昨日の番組のURLhttp://www.ustream.tv/recorded/23418239
(マーケットショットLive! スペシャル)

次回以降のマーケットショットLive! はこちら
http://www.jfx.co.jp/landing/kobayashi_ustream/

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてない自分にには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。
エリートな肩書きがつくオーラだしまくりの方ですが、一度お会いできたらな~なんて考えてします。

それには実績を残さないと!!!

がんばります~♪


お疲れちゃんです ー^\ 
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/21(木) 12:07:00|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:6
<<す~ぱ~ぼりんじゃ~② | ホーム | すーぱーぼりんじゃー>>

コメント

No title

柾木さん僕も好きですよ。
バンドウォークだけを狙い続けてきた僕には、柾木さんのお話は勉強になります。

ところで、過去の記事読んで長渕剛にはまってますよ!!
大昔、中学生の頃によく聞いてました。
個人的には「LIVE89」の2枚組は名盤ですぞ!
あの頃のヤクザ時代の長渕はカッコイイっすよ。
なつかしいっす。
  1. 2012/06/24(日) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. ギャンブラー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

スーパーボリン見ましたけど・・・難しいです~

今週も頑張ります♪
  1. 2012/06/24(日) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、ニコちゃんさんのブログ、楽しみに拝見しております。
やっぱり、と、言うか!ロットの貼り方&ラインの引き方?
もしかして、具さん?
とは思っていたのですが、なんか凄く嬉しくたまらない気持ちです。
おかえりなさい。
(モーホーじゃないですよ(^^))

飲みに行ける機会がありましたら宜しくお願い致します
  1. 2012/06/25(月) 12:03:30 |
  2. URL |
  3. マロン #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]

Re:ギャンブラーさん

ギャンブラーさん バンドウォークは食わず嫌いでした 。リバウンドしかねらってなかったので、
この機に勉強中です。

過去記事いやはや お恥ずかしい。
昔より今のほうが、歌詞が入ってきますよね。少しは大人になったでしょうかw
89年は僕も好き。

かっこよすぎますよねー。


  1. 2012/06/25(月) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ともさん

こんにちわー

すーぱーぼりんじゃ~ 一筋縄ではいかないですよね。
なんども身続けないといけない途方もない時間がかかりそうです。

それでも一緒にがんばりましょうー!

  1. 2012/06/25(月) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

Re:マロンさん どもどもー

マロンさん どもども~です。

お元気でしたでしょうか?
自分のほうはなんだかんだありましたが、こうしてブログかいとります!

昔みたいに大きく動かないので、なかなかinのタイミングも少ないですが、張りきってがんばりましょうー!

7月後半にちっちゃくオフ会を企画しますから、そのときにのみましょうー”!


  1. 2012/06/25(月) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

