およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すーぱーぼりんじゃー

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、JFXの小林社長が届けるマーケットライブ!なるものを見てました。

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで、相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてないオイラには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。


お疲れちゃんです ー^\
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/20(水) 08:29:28|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0
<<す~ぱ~ぼりんじゃ~♪ | ホーム | おおやられ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

