およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

大ロットの代償。

けっきょくギャングるじゃんといわれる前に。

どこかのブログで読んだのだけれど、
利益の代償は恐怖に打ち勝ったものだ。。 なんて書かれてた。たまには真剣に考えてみるが、
sd.jpg

ユーロ円 1分足、 それまで でテーブルトップを作ったらショート つくったらショート。
金曜なので、出来るだけじりじり売られるんじゃ?なんて思ってたんです。

夕方 確か17じすぎ。  強いのは円 ドル。  ユーロとポンドは売られてて、円最強!見たいな時。
オイラは計金75で 買い下がっちゃうんですよ。。  
それは 一個手前の抵抗線をちこっと抜けて スケベロングしちゃうから、 18時から出かける用意が出来てて、ほんと食事代ほしい!なんてちんけな考え出しちゃって。。
今考えると寂しい限りなのですが。

そこで 18時まで粘るんですよ。。 ヤバイこのままたれたらしんじゃうよ。。 ユーロ円600枚持ってたから、お胸の奥がキューっとなって、何も手につかない状態だったすよ。催促の電話もしかとだし。。

で下の赤いラインに75に一瞬ついたところで ロスカットするんですが、 そのあと ぎゅーーーーんん!
ってあがっちゃうのね。。  もってたら200とかプラスなのに、あの一回が取れなくなった自分のメンタルがある。。

inする勇気はまだあるのですが、利益が乗った一発目の長い足が出たところで利益確定しちゃうんです。
それなりに、ロットもはっているから、そこそこのりえきになるのですが、 このトレードだけだと完全に損大利小になるわけです。  そこで 一方方向の時を避けてなんだか縄跳びしてるみたいなんて所をさがしてはいるわけですが、それは終わったあとにわかるもので、あの時用事がなくて持っていたら、+200 、  一時含み損が、-100あったわけですから、まあいいとしても、

そのあと、黄色のていこうせんにタッチして、どっかんささがったひにゃ 多分-300はみるわけで、どうしても時間をみじかくすればするほど、勝率で勝らないといけないわけです。

じゃあ あの時勇気を持ったから、ぎりぎりで逃げてちいさなロスカットだったのか!
じゃあ あそこで持ちきった勇気が利益になったのか?  と 関連つけたら、そりゃ無理な話で、
やればやるほど、それこそギャンブルになるわけで、

でいとれでやっちゃいけないのかな?為替。。なんて pcの前にいるわけです。
GW00024.jpg

それでもどこまでいけるのか?といわれりゃ奇麗事で、ほかにこれを上回る利益率がないので、出来る限りがんばってみようとはおもうのですが、さすがに両立がきつくなってきたなってきたYMOなわけです。

(ちなみに  YMOは よーく見たらもうおじさん。。)

そんな 一週間はなんとか全部プラス。 ところどころでしたが、毎日相場に向かい合うことができました。
来週はギリシャ波乱との話ですが、テレビで議員が殴っちゃうぐらいエキサイティングしちゃうんだから、
おいらたちはあえて冷静に、無心でトレードしたいものです。


梅雨モードになったかや~。。。 きもちへこむよー!


本日 +85
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/09(土) 19:22:02|
  2. トレード
  3. | コメント:4
<<おおやられ | ホーム | 背筋が悪い!>>

コメント

No title

こんにちははじめまして
ブログ見て質問ですが、
円換算レート10000とはなんのことですか?
1万枚連打して買ってるということではないですよね?
それと大体何枚ぐらいでINなされてルのでしょうか?
300万の含み損とかコワすぎるのですがww

それと、移動平均使わずに水平線とトレンドライン手法でしょうか?
僕は今勉強中で水平線の重要性が理解してきたところであリます、、
なにかアドバイス頂けたらありがたいのですが、、、、
よろしくお願いします
  1. 2012/06/09(土) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. ごんざれす #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしいです(*´∀`*)こんな打ち方したいっす~~~
  1. 2012/06/12(火) 06:16:43 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

RE:ごんざれすさん

はじめましてこんにちわ。。
たいしたしゅほうではないのですが、抵抗線と移動平均線
あとは相場観です。
こうなったからこうってのをみつけつづけて早何年
ぜんぜんみつからないですが、
しかたなくやっています。

ダウ見たり、いろいろしてるのですが
うまくいくときと、行かないときの差が激しすぎです。
たいしたアドバイスはないのですが、毎日相場を見続けることでしょうか。。

負けてるオイラがいうことではないのですが。。
それでも目標をもってがんばりましょうー!

  1. 2012/06/13(水) 10:46:05 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

RE:ともさん

オイラも最初は小さい枚数でした。
毎日毎日くりかえして今の枚数に。。

お互いがんばりましょうー! 夢を持ってポジティブに!


  1. 2012/06/13(水) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. 具 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する