およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

なんと!!! 4日目金曜日-833万。いってこい。

金曜日のチャート。

雇用統計までは いつものようにジリ上げ。
丁寧に下を拾って利食いで+300近くまで利益をつむことができたんだけれど、その後がイカーーン。
口座残高にニヤニヤしてついロットを増やしてしまう。

ずいぶんと下を拾うのは、待つのが苦しくてm、陽線は一瞬で立つのに、次の拾い場までの時間が長い
。。 ロットを口座残高に対して急激に増やしていくと あっという間に維持率がかつかつに。。


14.jpg


2000枚まで立ててもなんとかいける口座にまで成長。
ヘタポジのPriScnしかないけれど、なんとか 雇用統計前にショートの買戻しかいやらしさか吹き上がって利食い。


雇用統計でチョイ悪の指標。ドル円のリバウンドないのを確認してユロドルまあまあつよいけれど、
高値だし下がるだろ。。と一気にショート。。

+400ぐらい取れて、 total +600. こ れ は。。

とほくそえんだのが高値。雇用統計の急激な動きでinとoutを繰り返し、
気づかぬうちにポジポジ病。

今までじっと待ってたINもサイクルがずいぶんと早くなってしまって、だめサイン。

その後は ユロドルの跳ね返りにユロ円もつられ 一気に高値ブレイク。
やめればいいものを頭に血が上って大ロットでまわしまくって 元の残高に戻る。。


ロスカットはしてる。
土日に見直してみた。 43戦 31勝 12敗 
TOTAL約定が 2万7000枚 負けたPIPSは たった 4ぴっぴ。

薄かったこともあるし 大ロットを連打でかうのに誤差もあるから 上下2銭は必ず負ける。
スキャルピングで一日のtotal 6ピップス負けは いいのか悪いのかわからないが、
ちょっとしたIN違いで+6ピップスになるのだから、もうちょっとこの道を究めてみたい。

15.jpg


金曜日 -833万。 数年間かかってちょっと学んだのは、 大きく負けても前日の口座残高を下回らないでやめれたこと。 

案の定土日と休んで あれやこれやと考えた結果そうそうメンタルのダメージがないことに気づく。


まず、1600万の口座で 2000枚ユーロ円を立てられて維持率120%とかなっちゃうのはいいとする。
じりじりナンピンはしないと決めたので、ここだと思ったところで2000枚までは もてるメンタルがあればいい。

違う方向に行く前にロスカットで 次と次で元に戻り、また一歩大きく前進するイメージ。



第一の敗因は 口座から資金を抜かなかったこと。
ある一定までは仕方ないが、増加にメンタルがついていってない時ほど隙が多い。

これだけは絶対にすることにした

今後午前中の利益が100以下の場合は全額出金。
100以上の時は 100出金。 午後も同じ

一日のはじめにもてるロット数を決めたら、口座資金が飛躍的に増えてもロットはそのまま。



とにかく待つ。

大きく動いているとき。チャンスを逃しまいと躍起になって入ってたいてい死亡。。

実はその後の方がおいしい動きが多いことを忘れちゃいけない。




木曜に 833万とって 金曜にきれいに833万吐き出す。

あり方やありがたや。


それでもバリバリ今年はやるっす。

岡三オンライン証券

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/01/07(月) 11:32:56|
  2. 負けトレード
  3. | コメント:4

今年もよろしくおねがいします。 2日目+833

としもはじめの3日、喪中で新年の挨拶はありませんが、2013年 今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


去年は散々な一年でした。

年末にやっと月間+。。それまでどれだけなくしたことか。。
10月末からなんども何度も復習して、あれやこれやずーーーと悩んできましたが、年末にやっと月間+

この調子を何とか維持したい。。今年こそはトレードがうまくなりたい!!!

年はじめから随分と暇をもてあましてたので、本腰をいれてトレード。。日中は所要で出来なかったものの、
夜中ずっとトレード。

今年は新しく ロスカットの基準を入れて機械的にinout。
4回連続でロスカットすると随分巻き戻ってしまうのですが、
1.2回ならすぐに取り戻せる範囲。。

それでもかなり動くユーロ円に何度も何度もロスカットを繰り返し、
2日3日でトレードした枚数 3万7000枚!

3万7000枚って1pips 370万です>< どれだけ効率の悪いスキャルピングだったか。。。
23.jpg


とにかく繰り返しやってみると気合を入れまくったのですが、まだまだ無駄なINがおおい。
特に2日の夜はin下ところからなぜか反対方向に動く法則が発動。。
3割近くも資産を減らしてしまったけれど、それも何とかりかばりー。

今まで押したらリバウンドのチャートが 高値を切り下げてきて おや? 正月だしタイミングばっちりと
売りシフト。なんとか薄利ですが 積むことできました。


去年は本当にリズムばらばらで、随分と調子を崩しました。
それもふかーーーいところまで。
でもどこか楽観してた自分が居たのですが、もうそんな気持ちはありません。

今年は本気でトレードがうまくなりたい!!!
チャレンジし続ける意識を持ち続ける一年にしたい!!!

結果と成果は ハードワークと日々の地味な努力というのを自分で成し遂げてみたい!!!!

今年口座残高を 1000万からのスタートにしました。
そしてこれが今年マイナスならは、引退しようと思います。

負ければ引退をかけて、今年一年泳ぎつづける気合はばっちりです。

今日は友人宅にお泊りでトレードは夜中ipadからやるつもりですが日が替わってしまうので先に報告!


どうぞ 今年もよろしくおねがいいたします。


今年一発目のトレードは 2.3日あわせて、 +833万。マジでやる!


どうぞよろしくバリバリいきます。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/01/03(木) 22:55:46|
  2. トレード
  3. | コメント:0