およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

メンタル崩壊くるんかねー

78678637.jpg
画像は  JFX MATRIX TRADER 
ユーロ円1分足
連日の猛暑に急に雨になると 寂しくなりますね。

昨日の大敗から一日。


悔しくて寝れない狂態に。。。

なんだか 丸くなったのかちまちまになってた自分が悔しくて、
どっかにあったんでしょうね~中途半端すぎて。

トレードだけしてるときは絶対にこれだけに集中して、結果利益だろうがなんだろうが
やってるときは真剣にってのをわすれてたんでしょう。

だから中途半端にinを繰り返し、時間は待てない、 今すぐ利益を、 目先の動き、、、
成れの果てには、ここを抜けたらブレイクという一点の欲望に負けて昨日は最高値inなんてしちゃったんだと。

考えてみれば これだけなんにも成長してない自分が腹立たしくなり、



ぐやしい!!!!!



きのうの最安値で切った自分そのあと綺麗にそこで切らなくてもって所まで上り凹んで増したが、
今のレートまで耐えてたらマジで死んでた。

一週間ちょっとした連続の勝ちに心が緩んだ自分に喝!

このままトレードは続行!、まだ見てないところはたくさんある。



んんんんんんんんんnがんばるぅー!

トレードは 夕方過ぎから参戦、ユーロ円 96.00を耐えた戻り96.15あたりから 売りばかり
夜の96.00割れを突っ込んで、利益。 あとはこまごま したを拾って

何とかプラスに。




こう考えてみた。。。ロングを一杯持ってる時にここは無理というところで ローソク足が走り、
もうもう無理が一番取れるという このビビリと勇気が混在したところを狙って行きたい。

おぼれるもの藁をもつかめか。。

JFXの小林社長の本の帯をずっと眺めてた具でした。


本日 +138   ユーロは夜中に携帯からすこーしだけ 拾ってみたい。。。 。。。。。




今週は本当にお疲れ様でした。


じぶんにとっては  実りある失敗だったと  後から言えるようにがんばる!



お疲れさまでしたー  週末はゆっくりしましょ。。。。


コメントありがとうございました。励みになります。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/20(金) 22:24:30|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:2

 大破 いたしました。

  大破!!!!!!
fdsaggfdha.jpg
画像はユーロ円10分足MATRIX TRADER


何回 負けただだろう。

それを取り返そうと、どのくらいロットを上げただろう。

たった1回の歯車がずれて、恐怖心と欲望が入り混じったのが、 昨日のユーロ円
一回もの押しから、戻りに戻って 確か97.22あたり、

これ抜けたら ぶっ飛ぶんじゃね?日脚。

そこまで やさしく売ってたここ数日間。  たった一つの欲望に売ってた300枚をロスカット。

何を血迷ったのか、 22の最高値で1500枚のユーロ円ロング。


たった 2.3ぴっぴの利益の後、いまの レートまで ずーーーーっと含み損に耐える仕事。


その間、高値切り下げで、ヘッジの売りを入れるも、下値ブレイクで度店のロングを繰り返す。

2回目の間違いは そのロングをさっさとはずし、夜中に75越えたあたりで、高値でさらにロング。
切ってショートを入れればいいものをなにやってるんだか。

日中  午前中 神の火柱が来るように、

何度もお祈りしましたが、 届かず。
先ほど最安値でロスカット



本日 んんんんんんんんん   -1132  ぬー いろいろ考えねばならん。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/19(木) 17:40:27|
  2. 負けトレード
  3. | コメント:7

ジグザグ

GW00061.jpg
ドル円 15分足。

おはようーーーーございます♪

昨日はブログを書いていて、寝落ち、久々に疲れてどっぷり寝込んじゃいました。

久々に少しだけですが、いろいろとトレードのことで話す機会があったんです。
それにしても株で生きてる方の集中力には本当に尊敬しました。

勝手な想像ですが、場中は他には目もくれないで、ニュースと値動きとあれだけある銘柄に注意して、終わったら手の込んだブログ。その後に持ち越しのニュース見て、決算やらなにやら確認して。。

アローヘッドと戦いながらと。。。 成功してる人は物静かな分析能力と勇気を兼ね備えた天才!とすら思えます。。


それに比べ、勢いだけでやってこれた自分はどう考えても、線を引くぐらいの努力しかしてなく、
本当に大丈夫なのだろうか、なんて思ってしまいますが、指標を分析し、経済の行く末を予想しなんて到底出来ましせん。。。


為替はどうなるだろうか、多分 ドル円77. 76. 75 円ぐらいで買って放置。

一旦はずぼっとしたにふれることはあるだろうけれど、ここレンジじゃないか?

いうことは簡単ですが、この時間軸の長さと、触れ幅の大きさがまったく収益に結びつかないw
特にずっと見てたら到底無理なカオス的動きで 資金があっという間に溶けますよね。

もうどうなるかなんて考えなくなっちゃいました。

最近思うのは小さな変化がつながってトレンドがでてるんですが、そこを気づくことを第一に
あとはなんとか 食らいつく。以上
これに尽きる。今は。


ピンポイントでわかることなんてないし、ずっと見続けたチャートでここらへんじゃね?
と思ってinしても、なんちゃら発言でどっかん反対側へ。

堅実とはなんぞ?安定的なトレードなんてなんのかね?
損小利大はだれが言ったのだろうか。。


おれが出来ることはこれだと決め付けてそこだけやり続けるのも成長はないと思いますが、出来ないことをやり続けれるのもまた問題。

精巧な株屋さんを目の前に、あまりに適当でいいのか?と自問自答した一日でした。

トレードの方は欧州時間にユーロが切り返し、その時間は大丈夫だろうと下を拾うも、恐ろしすぎて、早売りの連続。

NY時間はなかなか参戦できず、夜のジリジリをまたもやスケベなんちゃらでちこちこ。
ちっちゃなアヤのなかの端くれの爪の垢みたいなのを 必死に集めた一日でした。

今日は大掃除でもしよう そんな気分だ。       


+52

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/18(水) 09:08:52|
  2. トレード
  3. | コメント:2

さすがに売られすぐたか。


日本は休日。 
そんな日はロングでいいことが起きたためしがここ数年ないような。
寄り付きGPからじりじり売られ、気がつけば安値更新。

焼肉食べてたら、となりの学生が、「ユーロやばいぜめっちゃ安い。今勝ってもよくね?」といっていた。
もうそろそろしたへ雪崩がくるかもしれない。

今日は連休の最後。為替は夕方にちょっと、 夜にちょっととすこししか出来なかったが、
夕方 pcの前について、スケベロングー!といした2秒後ぐらいに、下へ。。。

毎度のことながらすごいタイミングだともう驚きもしないね。

ずーーーっと ナンピンしていたが、こりゃきりがないと、ロスカット。 -160

戻りをバイレバで何度もとって +90

指標後かっくんご 割らないのを確認して、ロング +80

上髭ぴんぴんを綺麗にたたいて、+50

最後もう一度戻ってきて、上値でもんでるところを丁寧に集め上抜けリリースで、+90


ほうほうほうー。たすかった 。。  ロスカットもっとはやくやってりゃとタラレバだけれど仕方ないね。



そうそう MT5入れた話の続き。
なんだかだめだこりゃ。  チャートの縦目盛りが細かいのと、刻みがばらばらになってて結局ローソク足の強弱が、オイラには使いづらい。
結局 mt4に戻ってきちゃたよ。 mt4の緊急時だけの使用になりそう。。

連日とてつもなく暑い。日中の外は海に行かなきゃだめでしょう!の空気が漂ってる。
がそんな暇はないので、明日プールいってこよ。

というわけで 今日はお疲れでしたー  +158




画像はMATRIX TRADER
fdさg

 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/17(火) 04:43:28|
  2. トレード
  3. | コメント:0

ずっと先を見すぎるとわからなくなる

外に出て、人に会い昔の自分に恥をかく。。
毎日毎日だめだね~。なんて思いながらも 今日はあてられたよ~。

ってときありますよね。。

木曜のダウの下げにショートカバーからの ドル円の上昇。ユーロはじりじりさがるのに、
ドル円は夜中まで上へ。
不美人投票とはわかっちゃいるけれど、ついドル円を触ってしまって、ロスカット。
売っちゃったよ。-90

あれこれ考え、やっぱショートだと売りあがり、金曜の9時からの下げに増し。

根元まで落ちるんだよとの予想はよして、買い戻し+240
少しずつロットが大きくなってきた分焦りがあるような気持ちも。

日中に上へピンはね、短期ショートは切らされたでしょ。

そうなるでしょ~。と頭の中で考えに至るまでの時間と、
実行するまでの時間の時間軸がここまで遠いと、ピンポイントで入れるわけはないので少しでもろっとをあげるとその触れ幅に耐えられないね。

それを抑制してるとかんじるか、その幅で泳いでると感じるかは気持ちしだい。

木金 +151 ロスカットしたけれど仕方ない。必ずロスカットするんだ。少しだけ後戻りするの仕様になってるといい聞かせまくる。



JFXの肉漫が届いた~。 何気に楽しい毎月のご褒美。
今月はラーメンらしいよ
ただ、時期が時期だけに写真 (4)
熱いぜ~

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/14(土) 13:03:00|
  2. トレード
  3. | コメント:4

fomc前の買戻し。

こんなんこないかな~っと抵抗線超えたら素直に火柱。

ドル円は日足のMAまで。 ドルはそこそこ強いので売りはしないで、

ユーロ円 超えた所 20ブレイクで40まで。 そのあと74見た後、68ショート薄利、その戻し後65でショート薄利
とチリチリ積もる。


もう一段ぐらい上がってもさそうなんですが、 ダウの日脚も微妙なところだし、日経もいいところで止まってるし、
リバウンドしてくれたらいいんだけれど、相変わらずユーロは弱いし、ドルはつよそうだけれど、ここからいままでさんざんじりじりでロングしずらいしでてがでないな。。

711.jpg

JFX MATRIX TRADERのドル円のスプレットがとうとう0.4銭になった。

昔から考えるとずいぶん狭くなったな~。銀行は大丈夫なんやろか。。。なんておもってしまうけれど。
ずっとこのまま維持してくれていたらいいんだけど。

それからモチベーションアップのために ブログ村と人気ブログランキングはじめました 。
ひっそりと左上。。。。
ぽちっと押して頂けたら元気がでますのでよろしくお願いいたします。


一旦寝て、fomcまで充電しようかな~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/07/11(水) 23:41:35|
  2. トレード
  3. | コメント:0
次のページ