およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

す~ぱ~ぼりんじゃ~②

あまり時間軸が短いチャートで、検証しても仕方ないので、 1時間足から見続けてみようと決めたすーぱーぼりんじゃー。。。

GW00044.jpg
1時間足のドル円。



昨晩はそーっと1時過ぎに、止まっただろう。。と勘による安易なリバウンド、

明日の朝がある!すーぱーぼりんじゃ~はどうなってるだろう。。と

久々にわくわくしながら、ストレッチして昨日は終了。


今日の朝 晴天!7時には起きてシャワーして、JFX MATRIX チャートを立ち上げる。。。

↑ ちなみに政木さんのすーぱーぼりんじゃーの解説はJFXのHP 右下のサイドバナー 小林社長の勝つための方程式スペシャルから。




GW00043.jpg


...........正直 解らんちゃ!


やっぱり遅行線が傾くまでにとーっても時間がかかるし、 一晩動いた後の遅行線は遠く離れた海の中を一直線にむかってくる亡霊のようにまっくらな背景にうかびあがるただの線。。


検証。。。 正直なところ1時間足では遠すぎて わかりません。

ここからマーフィーさん曰く、足を短くしていくのでしょうが。。 時間はすでにお昼。
僕のお腹がもちません。 +53


今日はこの辺で。。使い始めて一週間.  まだまだ 奥が深いことは確か。。とにかく新しいインジケーターなので、これだけ一個覚えるつもりで、がんばります。

  


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/26(火) 12:16:45|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:2

す~ぱ~ぼりんじゃ~♪

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、
JFXの小林社長が届けるマーケットライブ! なるものを見てました。

昨日の番組のURLhttp://www.ustream.tv/recorded/23418239
(マーケットショットLive! スペシャル)

次回以降のマーケットショットLive! はこちら
http://www.jfx.co.jp/landing/kobayashi_ustream/

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてない自分にには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。
エリートな肩書きがつくオーラだしまくりの方ですが、一度お会いできたらな~なんて考えてします。

それには実績を残さないと!!!

がんばります~♪


お疲れちゃんです ー^\ 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/21(木) 12:07:00|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:6

すーぱーぼりんじゃー

お疲れ様です。

昨日の台風すごかったですね!
夕方から窓がガクガク。。

割れちゃうんじゃないかと。。   ベランダの植物を非難させて家で飲んでましたら。
寝ちゃいました。

そう! 台風のさわりしか知らず、夢の中zzzzz

被害は朝のニュースで。。帰宅できない人も居て大変だったみたいすね。

わかってるんだから、なんとか回避できないものか?なんて思ってしまいますが、そこは相場も同じこと。。

わかっていても出来ない世の常。。。苦涙。。。

そんな昨日は 夜の19:30分から、JFXの小林社長が届けるマーケットライブ!なるものを見てました。

マーフィーこと柾木 利彦さんが考案した「すーぱーぼりんじゃ~~~」なるものがJFXのツールにあるのですが使い方がわからずフニフニしていた所、さわりだけでもセミナーやる!ってことで。

ビールを買って、おつまみを用意し、お風呂に入り、って全力寝る用意をしてからモニターにかじりつき!。

なんともカラフルなぼりんじゃ~~~に、遅行線を表示しローソク足との兼ね合いで、相場のトレンドを見る!

!!! 抵抗線しか引いてないオイラには とっても新しい試み。。

これはやるしかない!!!!

と 全分足に表示してみたのですが。。。。   一気に見るところが増えて、パニックパニック!

結局 ユーロ円とドル円をいじいじしてみたのですが、またも、取ったり削ったり。。
最後はロスカットラインに入れたまま、放置で寝てしまうという堕落ぶり。

短い足からトレンドが発生して、ここだと思ったら時間足で跳ね返されて、とわかっているけれど頼りきってしまい、頭で整理できていない方向に進んだら、パニックになるという。。まだまだ使い込みが必要なパラメーターですが、見た目でトレンドと、収束場所を確認できるのが、大切ですよね。

ずーっと相場を見てると、基本的なところがどんどん曖昧になって結局 

「勘」になるのがオイラのやり方w 
今までそれでおおやられ食らうので、これからはセミナーに参加も積極的にやっていかないといけませんね!

というわけで。火曜日収支は +33万でした。

印象に残った 柾木さんの言葉。。

   「相場は予想しちゃだめよ 予想(よそう)は嘘よ(うそよ)!

聞き取りやすくてやさしいその話し方に、ファンになった具でした。


お疲れちゃんです ー^\

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/20(水) 08:29:28|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0

おおやられ



613.jpg

ユーロ円 15分足。


ほえー 最近うまく行ってたせいか、完全にロット大
一方通行に頭かたよりで、おおやられ。。

売っては損切り 売っては損きり、うっては損ぎり。。


昨日に至っては 何チャラ格下げで、99割れを売り。。  少し利が乗って、売り増したところが底。

あがって損切り。。

もしかして朝までショートカバー?  もう選挙なんて織り込み済み?
そういや ブッシュの時も。 おばまのときも。。

ダウもぎゅいーーーーんと伸びちゃって、やめときゃいいのに、。全力やられ。。

-60万を 繰り返し、 -330 。。。  今月マイ転うだつのあがらないトレードが続く。。

昨日の時点で切り上げたら、押しを拾うつもりで行かないとだめだった。。
悔やまれるがしかたない。
ろすかっとしまくったけれど、 一回は利益が乗り、取り返そうときずを広げた。。
風呂はいってやめときゃいいもの。。激しく後悔もしかたなす。 




明日から、少し休みですよ。  


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/13(水) 10:34:35|
  2. 負けトレード
  3. | コメント:4

大ロットの代償。

けっきょくギャングるじゃんといわれる前に。

どこかのブログで読んだのだけれど、
利益の代償は恐怖に打ち勝ったものだ。。 なんて書かれてた。たまには真剣に考えてみるが、
sd.jpg

ユーロ円 1分足、 それまで でテーブルトップを作ったらショート つくったらショート。
金曜なので、出来るだけじりじり売られるんじゃ?なんて思ってたんです。

夕方 確か17じすぎ。  強いのは円 ドル。  ユーロとポンドは売られてて、円最強!見たいな時。
オイラは計金75で 買い下がっちゃうんですよ。。  
それは 一個手前の抵抗線をちこっと抜けて スケベロングしちゃうから、 18時から出かける用意が出来てて、ほんと食事代ほしい!なんてちんけな考え出しちゃって。。
今考えると寂しい限りなのですが。

そこで 18時まで粘るんですよ。。 ヤバイこのままたれたらしんじゃうよ。。 ユーロ円600枚持ってたから、お胸の奥がキューっとなって、何も手につかない状態だったすよ。催促の電話もしかとだし。。

で下の赤いラインに75に一瞬ついたところで ロスカットするんですが、 そのあと ぎゅーーーーんん!
ってあがっちゃうのね。。  もってたら200とかプラスなのに、あの一回が取れなくなった自分のメンタルがある。。

inする勇気はまだあるのですが、利益が乗った一発目の長い足が出たところで利益確定しちゃうんです。
それなりに、ロットもはっているから、そこそこのりえきになるのですが、 このトレードだけだと完全に損大利小になるわけです。  そこで 一方方向の時を避けてなんだか縄跳びしてるみたいなんて所をさがしてはいるわけですが、それは終わったあとにわかるもので、あの時用事がなくて持っていたら、+200 、  一時含み損が、-100あったわけですから、まあいいとしても、

そのあと、黄色のていこうせんにタッチして、どっかんささがったひにゃ 多分-300はみるわけで、どうしても時間をみじかくすればするほど、勝率で勝らないといけないわけです。

じゃあ あの時勇気を持ったから、ぎりぎりで逃げてちいさなロスカットだったのか!
じゃあ あそこで持ちきった勇気が利益になったのか?  と 関連つけたら、そりゃ無理な話で、
やればやるほど、それこそギャンブルになるわけで、

でいとれでやっちゃいけないのかな?為替。。なんて pcの前にいるわけです。
GW00024.jpg

それでもどこまでいけるのか?といわれりゃ奇麗事で、ほかにこれを上回る利益率がないので、出来る限りがんばってみようとはおもうのですが、さすがに両立がきつくなってきたなってきたYMOなわけです。

(ちなみに  YMOは よーく見たらもうおじさん。。)

そんな 一週間はなんとか全部プラス。 ところどころでしたが、毎日相場に向かい合うことができました。
来週はギリシャ波乱との話ですが、テレビで議員が殴っちゃうぐらいエキサイティングしちゃうんだから、
おいらたちはあえて冷静に、無心でトレードしたいものです。


梅雨モードになったかや~。。。 きもちへこむよー!


本日 +85

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/09(土) 19:22:02|
  2. トレード
  3. | コメント:4

背筋が悪い!

GW00019.jpg

ユーロ円 15分足 きれいに上がってるけれど、おいらが持ったのは99.90付近400枚。
日中出かけて帰ってきて、 見たら、100円!!! やっぱりな~とまじまじと、みたら 60から落ちてたか。
円の立ち上がりは早いだろうと、ロング!!!ロング!!!
しかーっし 押しと思った一発目の陰線は、これから続く 反転絵の序幕。。。

ながいよ~~ って トイレに行くと一瞬傭船。。  つぎまで またまたながいよ~~~の繰り返し。。


それでもちこちこちこちこちこちこ 買いあさって、  排出

ちこちこちこちこちこちこち買いあさって、排出。。

数千円の利益か!と 思ったら、下の合計59万。。。  これ 仕事で稼ぐのめっちゃ大変なんですよ。

と感謝感激で本日フィニッシュ。+82万


きちんと出金しました。 100万

67.jpg



久々に、ぴったりシャツと、きっちりジャケットを着ることがあって恐る恐る袖をとおすと、方の厚みがなくなったせいか、なんなしっくりこない。。
しかもなんか首が、? 腹が、腰が、   


そう親父体系に拍車がかかり、これはイカンとジムで強度にトレーニング!免疫力が下がってるから、今日はヨーグルトに蜂蜜入れてプロテイン入れて、果物入れて、ざざーーーと流し込んで、きょうは寝まっする。


お疲れ様でした。


あしたも真剣勝負で がんばりましょ!   ちょっとづちょっとづつ 積み立て積み立て!!!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2012/06/08(金) 00:26:23|
  2. トレード
  3. | コメント:1
次のページ
