およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回賭けをして 2回とも大負け。

時間をかけて大きく負けた。。。



月曜日から動いてた為替。。 どうしても夜まで所用があって、
帰ってきたのが、12時過ぎ。。



くーーー仕方ないと ここかもと薄ーくin。

忘れもしない 104.15を割ってから。。  値幅を取ったつもりが、まさかの103.70

買い下ちゃってるし、ここ数日負けなかったし。。

もう賭けちゃうねと 指値104.45に置いて爆寝。。。
夜中中ジリジリもどしてたじゃん。。

40をつけてhitせず103.65割れてロスカット。。  -100

はー駄目だこりゃ。 -100はさすがにこの種銭ではきつすぎる。。







やるならやっちゃうか!?、



かっきーん戻って来て もう一回チャレンジと76あたりで全力で買い! 維持率は110ぐらいか。。
いい死んじゃってと 死ぬ気で買うと 面白いことにぐいぐいあがる。。






104.40までもう一回見た。。。

やめときゃよかったよ。 十分に利益乗ってたし、-100も取り返してる。。。

それどころか +30ぐらい。。  やめときゃよかったが 悪魔のささやき。。

上ブレイクするぜ。と。。。。




為替とはうまく出来ているもので、




夕方から よるにかけてどかどか売られて、 103.50われでロスカット -100.


トータル -200  残り 160

完全に 敗戦モードだ。。 こりゃ精神にくるかも試練状態。。。






朝までスキャってみるよ。  明日も一日PCに張り付いて、 今月プラテンしてみたいが、
どうにこうにも、ギャンブル癖が取れなくなってきて、終わってる感たっぷりだな。。。




こうも底辺ころころ這いずり回ってると、・・・・ はぁ~とため息もつくが、
ドル円が動いてきたのがせめてもの救い。。


うねるだけうねってほしい。。 種銭がきっついよ。。ほんと。
ただ 足しても足してもこの負け癖なんとかならんと始まらん。。








ユロ円マジでむずいよ。。泣いちゃいたいけれど、













まだいける

















はず。。。      

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/30(水) 04:05:49|
  2. 負けトレード
  3. | コメント:2

ドル円ロスカット ユロ円で刻む アンテナショップ

一週間おつかれさまでした。


土曜の朝 ただ今 3:19分。

いまはトレードか。。ちまちま 方向性がついてからのトレードが続く。

ハイレバでやってるという前提でドル円の22:20分のピョンハネ。

ダウは上向き。ユロドルは安値を割るかどうかの瀬戸際。








とここまで書いて 酔いが回ってダウン。

今は日曜日夜中の1時。。。  けっきょく何が書きたかっのか忘れてしまった。。。


そうそう。

ドル円を今まで好んで触っていたのですが、あ
方向性がついた押しをここらへんか? なんて思いなからナンピン。
なんだかしらないけれど戻ってきたとところで 利食い!


っとわかっていても、 ユロ円ばかりのスキャばかりしてたもんで、あの時間軸の長さに耐えられず 
ロットを積んでしまって仕方なくロスカット。 -35

ユロ円のスキャで取り返し +30


ちょっと深く押し込まれ結構ロット持ってしまったときに 奇跡的なバイーン!

大抵自分と反対の方向に行くのに、今回は軌跡だね。+47

ということで、金曜  +42  残り 419     50出金



やっと

出金


久々に外をぶらぶら。 

いつもなら通り過ぎてしまう アンテナショップ。 時間もあったので、ちょっと覗いてみると。

なんだかおいしそう。。 年を取ったせいか旅行にも行ってないのにご当地グルメを食べられるなんて南下ラッキー。

進められるままに買ってみました。
写真

image (1)

甘エビ、地からし さばのへしこ たらの子 大本山永平寺御用辰 蔵みそ 

もうびーるのおつまみあまえびめっちゃうまいやん!

ついでもお味噌。。。   なにこれうまい味噌汁に返信。

たらの子はどっちの県民ショーにも紹介されたという事で期待してたのですが、家に缶きりがなくてたべられず。
んんーー!  

アンテナショップかなりいいんじゃない? 今度は何県のアンテナショップ行きますかね~。
楽しみがひとつ増えたね。

へしこなんて絶対にたべなかったもんね。もったいない。


どなたか、有名じゃないご当地の名品があるよ=!って方がいらしましたら、おしえてもらえませんか?
是非アンテナショップにいってgett!してきますんで。


その帰りに、ニコライバーグマンのカフェによってうわさのスムージーを。
630円のスムージーはそりゃうまい!  スタバの500円なら次もこっちだな。。。
image (2)


てか オイラの子供の頃600円越える飲み物ってうってたっけか?
あと10年もしたら 1杯1000円のなんとかってのが出てるんだろうね。。


のんびり出来ていい週末を。。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/26(土) 04:37:10|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:3

些細な抵抗もくずれ

昨晩ドル円77.45をつけ4時間で上髭をもう一回抜きに出て、
瞬殺。。


些細なリバウンドもなしか。。。 リバウンドとはもう既に言わないね。。うねりすらなしが
朝まで持ちきってショート殺すんかいなと45で売ったら

そのまま持ちきり  ユロ円も、まさかね~103円わるかなんて話してたら、
するすると。。。ダウがいい感じでマイナス。 日経平均はすだれのように。。

大きく賭けたいが、まだ蚊帳の外

もうそろそろネックなのが、 ここの所負けが無い。
ロスカットできないだろうから、爆死を逃れられれば次のステージ。

何年んもやってきた事なんだけれど、どうして含み損のときに受け入れられないんだろう。



今度こそ 今度こそはと
バカの一つ覚えの様につぶやく















だけ!!!






実行は出来てたらこんな風体にはさらされてないだろうねw





当たり前の様に時間を切り上げたい。


久々にジムでもいってみっかな





一気に凹んだ160から 一気に 320超え。

たった一週間で100%越えるんだから、引いたときのジョーカーは痛いはず。


本日 +34   残り 377

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/24(木) 15:34:26|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:3

ユーロえんとか 100円われちゃうのかな~。

こりゃ 2,3年じゃ収まらん。

何年もかかると分かっていてもこの世界情勢、 日ごろの値動きを毎日見てると、いい加減あがってくるっしょー

ってところで 下げられ、これ以上行くのというところであげられ、

トレードしているはずのローソク足がころころと変わる。。

何とかしてその間の確立が良い所が無いか。。。



考えてみる。。  1っ分足。 大抵のスキャは見てて、小さな数銭の利食い。

勝率はほとんどといっていいけれど、 それには上としたの投げあい中に入るか、指標などのトレンドがはっきり出たところがミソ

ジリジリ重さや、じりじり反発で動き出したところに気づかずに逆張りでin。
基本は大ロットなので、耐えられずに破壊。

↑↑↑。。


5=15分足か。。。  これのレンジと思われるところの真ん中のさらに端っこあたりでin。
次のINは5~15分後。  枚数はほどほどに、 利益が乗った玉からはずしていく。

ただ、  これには大きな落とし穴があって片一方に振られた場合 値動きの速度は加速して行き、時間で区切っていると、どんどん逆ピラミッティングの用にポジションを積むことに。。。

それ以上の時間軸は デイトレには向かずと、見るだけ、実践するには僕には長すぎ。



結局 じゃあ どうすればとなるのだけれど、


最近思うのが、精神的ビビリ=勝率が上がるということ。
おう 結局そこかよ とおもうけれど、

ビビッて    いや。。ここじゃまだだ、 アブねーかな?
もういっこした なんて考えてるときは 何気に何気に、手堅くなる。

ちまちまといくが、それ以上ならずに、大負けも無い。


勝ちが積みあがってほんのちょっぴり気が大きくなると、
ロットはでかくなるし、負けも取り返そうとなるし、結局全部駄目じゃんねとなってしまう。


精神的なことで子とすむならば 今後も勝ち続けていくとするならば ずーーーとこの気持ちでやっていけばいいということになる。。



ホントにそれが正解か?


と自問自答だけれど、 一日pcの前に張り付くのが嫌になってあっさりとそんな決め事は破られる。

じゃあ あとは。。。。  結局のところ 相場感か。。。


値動きがこうなっちゃー 毎日ドル円1,2円落ちて、1円戻るなんて相場じゃないし、
いやいや、これが相場です。。といわれても仕方ない。

はじめたときがそうであって、これからも見たことの無い値動きが続いていくはず。

ながーーーーいめで見ないと。。と毎日毎日繰り返す。


どれだけ繰り返してもやることはひとつと思うと、トレード自体考えるのも重くなる。

何か楽しいと思えることが必要だ   見つけないと。。


それでも 必ずこの種からの踏ん張りが必要だ。。

じゃなけれれば 先は無い。

本日 +48 残り343

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/23(水) 17:40:12|
  2. トレード
  3. | コメント:3

ユロ円の端っこ。。

阿佐田哲也の麻雀放浪記に、端っこに追い詰めてガタが来たやつによっかがってれば良いんだというフレーズがあるが、読んだばかりだから、頭に張り付いて離れない。

夕方ダウの日足見ながら、こりゃさがっちゃうんじゃ?

そしてユロドルもさがるかな?
でもけっこうないい端っこ。。と今思うと随分思い込んでたような。


んーなんて考えてたら、夕方からかっくん。

ブレイクしたーと思ってショート入れてみても、なかなか下がらない。。
買戻し入る前にショートはずして、それでロング薄く持ってみるか、、、、

じりじり もしやレンジ?
と先ほど利食いしたら、ブログ書いている今うえに吹っ飛ぶ。。。

追いかけたいが、今は体力不足。

それでも +だからよし。 追いかけずにほんを読みまくる月間 

ドル円は相変わらずもてず。

流れがくるまでではまだまだチキン。 ビビッてるうちは生きていられる範囲。
いかんせん種が増えるまで、 じっとまつ。時間じゃない、ロットだ。

もう一声超えると一気にツキはじめるはずだと


本日+40   残り 290

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/22(火) 02:00:17|
  2. トレード
  3. | コメント:4

何度同じ事を・。

なにか ぎりぎり。。 

回数の関係で もうユーロ円しか触らなくなってしまった。。

ドル円のほうが、なんだかいままでは性に合っているような気がしていたのだけれど、
一度 アゲインスト側に振られたときに、取り返すチャンスが無い。。

ロスカットして、次のトレードチャンスが、次の日とかでは さすがに、じれったい。。。

ユロ円ばかりのトレードが続く。。

抵抗線やら乖離やら、 スキャでも  うねりでも、とにかく思いつくことはあれこれ。。


大きく取れないときは すぐにロスカット。。種がすくないので、徹底しないとすぐにしんでしまう。

その分薄いと 利食いのタイミングを全てのがしてと。。なかなかカチッとはまらない。。

それでも 積んでいくしかないと 時間軸を伸ばし 破壊力とは遠いトレードといい聞かす。

いつもドカンドカンを繰り返し、その都度焦った気持ちでいたが、
前回のは もう認めたね。。もう遊びに行っちゃったね。
おお 最近顔が優しくなったね。なんていわれちゃったね。


そうしたら随分とらく。。時間はたっぷりあると考えないと。
無いと考えても焦るだけ。  それより今消費してる時間と共存しないと。

一進したはずとおもいこもう。  二進も三進もいかないはずではないとおもう。

前回から +40  残り 200  18日目にして振り出しに戻る







という、暗いような頑張るぞというような言葉も飽きてきたので、


日中BLENZコーヒーで のんびり本を読もうと。
分かりやすいことに麻雀放浪記がまた読みたくなり、
僕が座りたかったソファーの席に荷物を置いて、ちょっとトイレに行った間に、

どーんと1組のカップルが、座っていた。。 

???? 目の前にどう見ても私の荷物があるのに。なにが起こったの?

日本的なマナーじゃないのここは?

ここで 私ははちょっと考え込み、

「あの~すいません ここ座っていた者のですが、まあよかったらどうぞ」

~~~~~~~~~

まさかと思ったね。。。


沈黙の後に、 そのカップルはなんと!!僕の顔を見てすぐ、また話に戻ったのだ!!!!!



正直どうしていいかわからなくなっちゃうのね?ああいうとき。。。。
びっくりというより、???????


というかんじ。。。

もう一度  「すいませんが・・・・・」



一瞬イラっとくるもんですが、  不思議と年なのか、となりがあいていたので、荷物をすっと取り座りなおす。
座って ??? んーはてな?とおもったが、まあ本読みたいし、たいしてなにもかんがえなくていいかと。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



めっちゃ 声がでかい!!





「ほんと久々だよね~~」

「何してたの。。?  いやー俺も忙しくてさ」

。。なんて話しがはじまる。。


見ると30代前半。お互い意識してるのはばればれ。。

つい本を読んでるつもりが、耳に入ってしまうんです。
そんなときないっすか?

男性はなんとか 接点がほしくて、

「あああーーーー確かにあったあった、そうだっけ?」
とめをキラキラ、

女性はしきりに仕事が忙しくて、と自分が遊んでないことをアピール。。


んんんん
聞いては駄目だ。。。ニヤニヤしてしうまう。。。


おお  他人ってこんなこと話してるんだ。。。なんかハズカシイなんて
。。。


これはやばいと思う頃には 本も面白くなってきて 1時間半ぐらいたったころでしょうか?


もう帰ろう。腰が痛いなんて 片付けて席を立つと、となりもそのまま立つじゃないか。。。
しかも飲み物そのまま。。。


ふー困るよね。。なんておもいながら通り過ぎようとしたその時。

どうみても 女性のiphoneがテーブルの上に忘れてる。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんて心が小さいんだオレ。。。

見て見ぬフリをするのか?  でもなんだかめんどくさいやつらだぜ。
席までとったしよ。。 あーなんだよめんどくせ。。


見ると、 もう遠くのほうに。。。



もう  おしえてやるか。。。


オレって大人。。 


と  追いついて  「あの~~~すいませんが、」

別れ際だった二人は ふっと振り返り、沈黙。。

 「あの~~~すいませんが、」

と言った瞬間。


忘れないね おいら。。 あのけだものを見るような女性の目つきを。。。

。。。。  


こんなに他人にあれこれ考えるのはいつ振りだ?

ぶちっと自分の中に音が聞こえたが、こらえて、一言。


コーヒー飲んでましたよね?

今度は稲中のような目つきを。。。 なぜか男もオラオラと寄ってくる。。

なんだよオメーはといわんばかりに。。

やさぐれた中学生の睨みのような女性の目と、無精髭にチェックのダウンのブーツ野郎が近づいてきた時に



一言。。。




iphone忘れてません?  テーブルにありましたよ。。。




女性が はっとなって 私のだ!!!と。

男性はきょとんとした後に、 まじかよーと その二人で笑い会い、

男性がダッシュで店内に、女性はかばんの中をごしごし。。。


おれは待っちゃったよ。。 ありがとうの一言を。。。










男性が大笑いで出てきて、女性が爆笑。。





。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。





そのまま 笑い転げて、二人歩いていくではないか。。。。



??????? どんだけ  オイラしかとされてんだ?w



というか 不思議と???マークがついて


オレもなんか 気をつけよう。。。と思った日でした。。
ただそんな不思議なことがあっただけ。。。


うまくいくといいねあの二人。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/11/19(土) 01:38:37|
  2. トレード
  3. | コメント:11
次のページ
