およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪

山椒の痺れ

ただ今、23時を回りましたが。。  ドール円ちゃん ほとんどうごかず。。
NYやすみじゃしょうがないですね。 さすがに このうごきはじらされます。

毎日毎日為替ばっかりやってるんだから、少しは休んじゃってもいいんじゃないか?と思う今日。

本日収支は やらずの ±0

話しは変わって、 私 「鰻」 が大好物なんですね。
一ヶ月に一回は食べたくなります。

そんなに高くてなんとか~ ってところじゃなくてもいいんです。

よく行くのは渋谷109の手前 渋谷駅と109の間辺りにある鰻やさん。 一人ふら~っと入ってしまいます。
ご飯の量も多いので、まあ、。。。ってところですが、私には十分。

で今日はNY休みだし、ちょっと奮発して、行ったこと無いところにと、西麻布の「いちのや」さんへ。
まず、店員さんがきちっと出迎えてくれて、いつもおもうんですが、なぜレッドカーペットなんでしょ?
 雰囲気がいい2回の個室へ。。 まずビールを一口。 

店員さんへ、では 上うな重 と頼んだら、「今から〆て捌いて焼きますので、55分ほどかかります。。」


・・・・・・・・  

55分はちょっと。。。  でもなにやらおいしそう。

仕方なくその間に、きも焼きをたので食べてみる。。。

う う うまいうー 
ほろ苦くて、かみごたえも十分。とろりととろけるところと、なんともいえないあまだれで
なかなかビールが進む。。。
うなさん


それでも時間はまだまだある。
仕方ないつまみをと、 鰻のにこごりと、あさり団子、鰻の酢の物と なかなか乙。

そしてついに、鰻登場!!
うなぎ1

うなぎ2

一口食べて、。。  めっちゃうんまいうー

甘くてしつこくない、程よく煮詰まったたれに、ふわっふわの鰻。 ほとんど薄!!!と思うくらいのご飯にあいまって。。  なんだよー おいしいじゃんよー。

モット早く行けばよかった。。と 鰻。。 なんかたま~に食べに行きたくなります。
それに ここの山椒!!!めっちゃ スパイシー・。

完全に口の中しびれます。  うまい! 

山椒で思いだした!! そういや最近行ってない。店があった。。今度久々にいってみよう。
それはまた次回に。。。。。



鰻さん すっごい高iいお店とか老舗、あえてのしっかり油のチェーン店。
どこも私それぞれおいしいんですよ

今日のご飯は  西麻布 いちのや  さんでした。



またどこか行ったら~ レビューしてみますね。

たまにはゆっくり休んで のんびりしましょう~ お疲れ様でした。


↓楽しんでいただけましたでしょうか?
ぽちっとくると書く気力になります。よろしくお願いします 。
人気ブログランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/31(火) 00:48:54|
  2. トレード
  3. | コメント:0

週間収支

週間成績

月 +76万
火 +228万
水 +102万
木 +248万
金 -307万
 
計 +341万    5月間収支 +1308万   出金0


まず 月曜の朝につかまり、やっとの思いで火曜に脱出。 高値で張り付いてた水木調子よくて
金曜の下げに捕まるという。一週間通してほんと疲れた日でした。
敗因はメンタルに休み無かったな~。


抜けると思った82円 重かった~。ドル売りとかわかるけれど、円買いってつらいっすよね。
相場がすべてで、しかたないと言ったらそれまでだけれど、 期待の後の下げはみんな一気過ぎて
なかなかどうも。ですな~。 

それはともかく来週も頑張るために マッサージ器買いました!
なんだかトレード中足を組むことが多いのか 重くなったりだるくなったり。

もう年なんだよね。なので最近机の下に置いたり椅子の背も足りのところに置いたりで重宝してます。
トレードして何年も経つと体なまってくるんで、ジムとか、体のメンテナンスって メンタルと共に大切ですよね。

というわけでリフレッシュしてまたがんばりましょー おつかれさまでしたー。

写真


ヤマト マッサージウェルネスというやつです。 もみ球にバネが着いていて痛くなくめっちゃ
気持ちいいですよ~
楽天市場で売ってます

↓押していただけるととても頑張る気になれます。
よろしくお願いします 。
人気ブログランキングへ





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/28(土) 14:21:46|
  2. 週間
  3. | コメント:3

はうー くらっちゃいますたーの金曜日。

えーっとですね。。。

まあ  そうだよね。。。

毎日毎日 そう 稼げるわけないっすよね。

ちょっとちょうしが良かったからって ロットあげすぎだよね。

偉そうに調子こいてブログ書いてたからだな。。。 ってひしひし感じる今日の記事は   


負けたっすー 涙。

本日収支 -307万

ほんと相場様イターイお仕置きありがとうござーやす。



おおおおおお  これくらいですんだぜ と思ったわたし。
実は  最後のロスカット。 余裕の -1000万越え←アホ

どうなったかともうしますと。
昨日ブログ買いてから、 平均33くらいの1500枚を 40にさしててミラクル約定。

そのあと、こりゃ明日下がるな と 30位からまた調子売りぶっこいて1500枚。

これが 90まで引っ張りまして、またまたミラクル!! この時点で利益は+700だったんすね。
ここでおわりゃーいいものを 調子をこいてさらに88くらいで1500枚買って 21でさばいて、

金曜収支余裕の+1000万こえたんじゃね? なんてぶっこいてたんですよ。


ムフムフ。こりゃこの利益を生贄にと、スカイプで仲間と話しながら、 ミシガン火柱ー希望ととロング2000枚。

ふぁぁぁ~ぉぉぉ~一瞬でロスカット! 

熱くなって、やめりゃーいいものを、さらに下でロング。・・・ロスカット。。

そして さらに下に70付近で戻りの悪さにロスカット。。。

今度は売りかよ~ と どかどか売って、ジリジリあげられロスカット。。。。




はぁぁぁうう~~~~

どんだけ 4回びんたょ。。。  


相場様 調子ぶっこいちゃって申し訳ありませんでした~~~~~。。
 計算したら、-300万で済んでた。。。

寂しいの~。 めっちゃイライラしましたが、ブログ書いたらすっきりしました。


なんか毎日毎日勝てるわけがね~~~っつうわけだよね。
負けるときは 甘んじてその試練を受け入れるのみ。  1000万負けられたんだkら、
1000万取ることも出来る!!!!つー考えでどうでしょう。。。

インヴァスト証券。。マイテンしなくて良かったよかった。


つーことで  本日は久々のドカンで -307万でしたー。



週間収支は明日書きますー^^。


ホントにホントに お疲れ様でしたー。  ・・・・・・・
もうグランプリとか気にしないで、淡々ととりひきしよ。。。。

↓押していただけると本気でブログ書く励みに。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/28(土) 03:39:23|
  2. 負けトレード
  3. | コメント:2

あがるだろーと期待を裏切られたときの下げってきっついね。

本日もお疲れ様です。


今日はめっちゃ長いので、
時間がない人はさらり~~とスルーしちゃってください。w


 昨日の時点で上がりきれなかったドル円。 次で下がると思って、
ショート目線。 9時半にショートで追いかけて
どっかりとって +400.

ホクホクしながら、今度は逆張りでin
利益も乗ってまたホクホク。 買戻しあるっしょ調子こいて枚数持ちすぎ。。
22;30分の押しに枚数多すぎて

おおおおおおおーーーーーい 
抜けたら死ねるぜって枚数で、
一旦脱出ーーーーっと   

-250.。  いみねええ。。。 

その後ユーロ円上値抵抗線を抜けて飛び出した瞬間上げを細かくきざんで、 

本日収支 +240万


本日の格言。 

ドル円 下値支持線割った後、買戻しの板も、80から下がっちり入ってたと思います。
それをも突き破って、需給が崩れていきよいがない場合。。
時間を見ないで逆張りで入ると 死ねるね。。
&21:35分 81.55の押さえ込み。。したはどうなるか分からないけれど、押さえ込んで抜けたら
鉄板!!! ショートに軍配があがる。

このチャートは覚えておいて損はしない。 
逆にロングでつかまってるときに出現したら、間違いなく損をする!!!

その後は、16割ってナイアガラ起きた時こそ逆張りで、そのあとは じっかりどこかに支持線現れるまでまって、
うねりながら取りに行くほういいと思います。

資金が少ないときこそ 回転売買 これだけ下がったから悶絶あがる!!!って思い込みで、
ロットを積みすぎると、その後のフットワークが重くなります。

いつでもいつでも柔軟に。  つらい含み損はなるべく軽くするように。。。


メール質問があったので 私で申し訳ないのですが、お答えさせていただきますね。

めっちゃこういう質問がおおいんですが、
個別に答えてたらとんでもなく多いので、代表して

無sgjyuk

はじめまして。Kさん

えーまず 経験から言うと、毎日チャート見たからといって勝てるようになるとは限らないと思います。
2年見て勝てるようになるならば、18歳で卒業し 20才で勝てるようになるってことっすよね?

ちょっと厳しいことを言いましたが、 見るのと、考えながら、見るのでは違います。
為替は需給とトレンドっていう物で動いてるんじゃないかな~と
私は思うんですね。

需給がどっち側に今偏ってるから、こういう値動きなんだ。。
需給が崩れて、こっちにトレンドバイアスが向いたから、こっち方向にベットするっていつも考えてます。

あとはそれに時間軸をあわせて、取引時間の癖(東京なのか、ロンドンなのか、NYなのか)

ほかは 強運を引き寄せる日ごろからのおこないでしょうか?
。。。
たいした返事になってなくてすいません。。



次は、 匿名5さんからの質問。

取引画面はどうなってますか?
 と言う質問です。


発注画面は 24インチ2枚。縦においてトレードしています。
証券会社ですが、 4つ立ち上げていて、役割を決めてます。

hd fkiuliu

上の画像。 容量の問題で小さくなってしまってますが、
デイトレ口座に3つ。
 
ディールFX 約定のスピードは使ってみるとめっちゃ早い。多分最速。
連打も効し 一括決済までのステップも1回とガンガン回す口座。

インヴァスト証券 今キャンペーン中でスプレット0.6銭 一括決済もあるし、レートは良いのを出してくれるとオイラは思ってる。24グランプリってのに出てるから頑張らないといけない口座

あとはクリックスピード。

で 大暴落時の助っ人口座に 外為ファイネストPRO口座ってのを使ってます。
1ショット50ロットと資金入れておかないとつかいずらいのですが カリネックス直結で云々かんぬん。
スプレットも、極狭の0.3~0.8銭これには理由があって、手数料がかかるんですよ。
で使う理由は大暴落時 小さなロットでビビッてちまちまやより、
ここぞと言うときに 根元からぶっこく口座です。

これにもちゃんと理由があって、

オイラの場合。資金をおおきくしては負けて、大きくしては負けての繰り返しなんですね。トレード。
最初のうち、もっと資金あればな~なんて思っていましたが、
資金が大きくなった今でも、必ず負けます。。


そこで 考えたんです。 すぐに資金を抜くんです。無駄に入っていても、ナンピンできるぐらいで、
しこたま負ける種を入れてあるだけ。。

それに ちゃんと理にかなってもいるんですよ。。。
1口座で両建てーいやー買戻しーここははずしてーなんてやってると、ぐちゃぐちゃご発注するんです。

それに。収益率にも、関係します。

200万持っているとします。

A 200万の口座、半分に減らして、100万に。。。そこから、頑張って100万とって、total200万に戻す。


B 100万の口座2つ用意。1つの口座が半分減らして、50万。そこから元に戻すのに、
 もう一個100万の口座から50万勝ち取って 減ったほうに50足す。

どっちも、持っている資金は元に戻ってプラスマイナス0円ですが、
減った資金半分から 倍に戻すのと、 資金の半分を取るのでは雲泥の差。。

意味伝わったかな~。。。。。。 説明がへたですいません。



あと。  一括決済無い証券会社は 相当きついです。

一気にぶっ飛んでる最中。 ああああ切れない~なんて経験ありません?

だめだめ。  スプレット数銭なんてケチって狭い証券会社使っても、
一回の暴落暴騰でもたついてる間に、どんどん資金は目減りします。
何でもいいから、すぐに切れる証券会社が大切です。

そんなときにもたついてたら、日ごろの1銭なんてかわいいものですからね。。。

つーわけで。つまり過ぎてて、ぐっちゃぐちゃですが、取引画面でしたー。


さらにひとつ。 
たかぴーさん
資金はどのくらいで一回にどのくらいポジションをもちますか?



たかぴーさんはじめまして。

口座には1000万くらい入れてます。無駄に資金は入れません。
いくらでもオイラの場合負けちゃうので。

ポジションは基本的にここらへんじゃないか? と思うときはピラミッティングしていきます。
ただ 逆張りの場合できるのですが、順張りのばあい。買い上がり売り下がりしないといけないじゃないですか。。
一発目に大きく入れないと、ピラミッティングできません。

ですが、一発目に大きく入れると、逆に振られたときに、考えがもたつきます。
つーことで、 順張りの場合だけ、同じ枚数を同じピップ数上がったら買っていきます。

画像にするとこんな感じw
87578575.jpg

1000万の口座で、1000枚持ってます。 
そして 買いあがった結果。。  チャートが見えないw

。。。。  お粗末様でした。


つーわけで 臨機応変ってことです。



長ーく頑張って書きましたが、自分の技術を上げることです。
まずは勝率。同じくらい次に、ロスカットを決める!それと同時に実行するです。

あいやー  オイラだっていまだに出来ないよーw

お粗末さまでした。
また明日も頑張りましょうー!!!!♪



↓お役に立てましたでしょうか?
押していただけると本気でブログ書く励みに。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/27(金) 01:58:25|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:3

やらない勇気というなの逃げ。

おつかれさまですこんばんわ。 ドル円それにしても カチカチな動き。日足はきれいにそろってはいるんですが、難しいところです。

私ちょうど今年34歳。 高校卒業のときが、就職氷河期と言われ、ドル円は記録的1ドル80円を割った時だったようにおもいます。

地銀で円をドルに変え、当時は流行っていた LLbeanというなの海外ブランドを買ったようにおもいます。
(古いw)

そのころのチャートを見てみると、リーマンショックの下げなんて かわいく見えますね。。
ただ、安値からの立ち上がりに注目。 いちど上をみてから、下値支持線にそってたちあがってます。
しかもゆっくりと。。

それを考えると、分かっちゃいるがかえない。。と言うのが最安値と思ったら、

今はどうなんでしょう。 日足ドル円今日上にぶっ飛んだとしても ある程度でまた叩かれちゃうだろうし。
下に行っても戻ってきちゃう。てきな 誰でも考えやすい長期場。。


そんな怖い場所で、 本日ドル円は10銭近い値幅で上下上下。。。
ああ これを  ハイレバで縄跳びできたら、どれだけ儲かっただろう。。。。

という理想論はさておいて。。 どこかで必ず逆張りだと死ぬので、もうこの時間的にはinできず。。


考え着いた場所は。。。  やらないのが、最強!!!か?


だって わかんねーし、 なんかこわいっしょ。  ここの10銭取りに行くならば、他の10銭でも同じ!

とも思える。。。!!!!


ただし、そこは相場!!!  
わかっちゃいるけど出来ない!ってのをやるのが一番儲かり、
怖くてinできないってところが、一番儲かるのも事実!!!!

大衆9割の反対を行くんだ!!


つーわけで、枚数減らしてせっせこせっせこ。縄跳びトレード。


本日収支 +102万 ちりも積もればやまとなる。




↓明日も書きます。押していただけると本気でブログ書く励みに。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/26(木) 01:18:39|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0

寂しい欲豚

昨日 全力もちの2255枚は 80.20を越えた時点で4分の1まで裁き、これはずっと持っていようと。
決めた。。

基本レンジのドル円で ブレイクを持ち続けることなんて今まで考えなかったのですが、
どうしても持ってみたかった。。  今までフルポジションでブレイク経験したことないし、
絶対もつと決めた。。あそこで下に振られるリスクより、持ってたときの利益のほうが確実によかったから。。

日中‐320くらい食らってて 必死に穴埋め。700とって余裕の+400かーなんて喜んでお酒のんっでたら

2時過ぎに 
ズン ズン ズーーーーーーン!
と下がる。。

めっちゃIN早かったよ。。。  余裕で200吐き出して。。。結局終わってみれば、

月曜収支 +228万でした。。  


欲豚なオイラへ。。

損を持ちきって利益まで持っていけたとする。。
そうすると利益も持ちきっちゃって結局減らすことになるね。

一旦全部すっきりして、また回転売買だ。。


いくらだからとかはもう本当に関係ない。 値動きこそがすべてと常に考えろ。



それにしても 長い火曜だったですよ。
レート見てるといまだに悔やまれる。。  もう一回何が最善だったか考えよう。。。



   ↓最近急に押してくれる人が増えてきて うれしいですー
            ぽちっとおしてもらえると本気でブログを書く励みになります。  

            

       人気ブログランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/25(水) 09:29:20|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0
次のページ