およぐ FX

やっぱりfxやってます。 きょうも気張っていきましょう~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全力もちって怖い

100万のロスカット 3回もしたよ。。。涙。

何度もロスカットしましたが、 いいところで全力の勇気を持てた。


もうちょっとずつ 裁いてます

よかったプラテンできて

全力

ロング 2255枚持ちでした



   ↓最近急に押してくれる人が増えてきて うれしいですー
            ぽちっとおしてもらえると本気でブログを書く励みになります。  

            

       人気ブログランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/24(火) 21:49:18|
  2. トレード中
  3. | コメント:0

一日で随分と戻ったと思うドル円それでも81.80

そとはしとしと雨。

昨日までの熱さはどこへやら、日中Tシャツ一枚で動き回ってたら、夏さきどりすすぎじゃない?
てきな寒さでしたが いかがお過ごしですか?

ドル円は夕方、世界経済後退なんてうわさか何か出まして81.30を付け、そのあともりもり戻っていかれました。

あの下げは頭から飛びついていたらてが危なかった。。。


ちょうど4時観足 fib36.2あたりから下げ始まり、安値突き抜け。  若干の戻しで、4時間足支持線サポートの81.50~60あたりで。。もみもみ。

上値は 日足の上値抵抗線でぴたーーーとまり。。
NYタイムへ。 ダウ-160近くから始まるも、。そのまま。日足も悪い。そこはダウ。
全然下がらない。

為替は需給の問題。 特に円は買われていない。ドルは安値どまりじゃ。そりゃ売ってこないよね。

そんな相場でした。

現在もNYタイムは1分足で上下ひげを出しまくりで、数銭を行ったりきたり。
23時前の70割れで ブレイクーなんつって ショートしたら、余裕でかつがれまくりですね。

こんなときは ビットとオファーの動おわたしはみてみます。
注文が、どっちに張り付くかを見ると強弱が分かるときもあります。

上側にぴたっと張り付いて、るのか。。。  ですが、
玉がみえるわけじゃないので、ようは経験則から来る勘になってしまうのですが。


明日はどうなるでしょう。
 fahtew.jpg
上がダウ日足。下が、ドル円4時間足。

ちなみに、何度も何度も言ってますが、売りショートは上から 買いロングはしたから、

どちらも支持線でINすれば その線が効いている間は1秒でも時間が進めば儲かる線です。

明日の東京時間。 日系は9500割れ終わり、ダウは160下落。(夜中1時現在)
つーことはあまりにも雰囲気悪すぎる。

ただ、今の値段 81.80が 安値付近なのか。はたまたここから更なる下落なのかは 
だれーーーーーーも神様も分かりません。

言ってあたったら儲け物のアナリストの話を聞いてたんじゃいつまで経ってトレード技術は上がらないっすもんね。


てなわけで。 ここから下ひげダウか、 それとも、一気に雰囲気悪くなるのか。。。

円をさすがにバカスカ買いあさるのは考えずらいですが、 要注意ですぞ。


そんなこんなで 私も随分とショートの損切りしましたが 、 NY前にロスカット。
それでもしつこくドテンで、なんとか取り返し。。うごかないので仕方なく、 5ピップス狙いのショート。

84で売って77で買戻し。  たったそれだけ。。

仕事から帰ってくるのが、遅かった。。。


本日収支 +77万

相場観  誰でも終わってからは何とでもいえる。
だがトレーダー!そこまでどうやって玉を建てるかがすべて。。

それも 99%の人が考える玉と反対の玉が一番儲かる。。


どんなポジションでもいい。 出来るところだけしかやらないというもの勝ちには違いない。 


と勝手に思うw  にゃーーーー!








   ↓ぽちっと押していただけると
               本気でブログを書く励みになります。  


            人気ブログランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/24(火) 01:20:24|
  2. トレード
  3. | コメント:0

週間収支とインヴァスト懇親会

一週間 お疲れ様でした。


今週は急に暑くなりましたね。
為替ドル円ちゃんは 日足のMAを抜いてきて、こま足を出しながら、上下大きくうねる。
こんなときこそ ドル円最強伝説。

売っても買ってもにげられるんじゃ? てきなかん時ですが、わたくしめ。
なんだかじっくりパソコンの前に張り付く時間がない。。

それでも為替トレードは大好きなので、時間を作ってトレード。

週間収支は 万以下切り捨て

5/16 +73万
5/17 +18万
5/18 +391万
5/19 +91万
5/20 +55万     週間計 +631万  5月合計 +967万  週間出金400


この口座資金でよくがんばったっすー

入れておいたらだめなんす。どんどこ出金しないと駄目です。

FXはいくらでも負けられます。 口座資金が増えたからって使いもしない資金を入れておくのは負ける原因。
どんどこ抜いて貯蓄にまわすべし。

ということで来月はこれにインヴァスト24口座スタート。IDが昨日とどいてました。
まず1000万入金してみます。レビュー書きますねー。

それと 一日2000枚しか使えないクリック証券口座。。
一旦死んだと思った口座ですが、ゆっくりとゆっくりと時間をかけて(笑)

なんと年間ランキング3位まできたー!!! 
dsag.jpg

ってなんのランキングだ?

やる気になりますな。。 今度はインヴァスト証券 リアルトレード24グランプリに登録したんで、死なないようにがんばってみるぅ~~

って調子に乗ってるときは死ぬんですよね。。。為替は生き残るのが大切。
ゆっくりと自分の速度でがんばります。

話しは変わってっ!

インヴァスト証券の インヴァスト証券
24トレードグランプリの懇親会があったんで いってまいりました。

みなさん 凄い面々の有名な方で、最近しっぽりしてるわたしなんて、とおもってましたが、
有名な方で、気さくに話しかけていただいて本当にありがとうございました。

中でもうれしかったのは 株の助さんに御会いできたこと。
私が投資の世界に入ったときには 本当に雲の上に人で、いつか御会いしたいとおもっていたので、
感動しまくり。 若林さんと株之助さんの間に座り、緊張のあまり汗だく。。

あまりうごかなかったので、話しはできなかった方もたくさんいたんですが、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。

で2次会にさそっていただいたんですが、
そこでアツイ方たちとお話しすることが出来たんです。

めっちゃアツイ 為替兎さん
無題



紳士で落ち着きのあるだいぱぱさん
daipas.jpg



FX芸人こと スノーキーさん。
gfds.jpg

みなさん 独自のFX観を持っていて、トレードにかける熱さをひしひしと感じました。
みなさんかっこよかった。

もっとお話ししたかったな。。


貴重な時間をありがとうございました。



月曜は仕事でトレードできないので、火曜より参戦です。

来週も頑張りましょうー。




    ↓ぽちっと押していただけるとブログを書く励みになります。


            人気ブログランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/21(土) 23:23:53|
  2. 週間
  3. | コメント:1

本日は 熱かった!

随分と遅くなりましたが、今日の収支報告。

朝一の下げ一撃とって 終わり。 +55万2200円



今日の相場観。
ダウが陽線で折り返し でも。指標が悪く随分とドル円押し込まれて帰ってきた東京時間
あがると思いきや、東証は電力株が売り先行。。あまり雰囲気も良くない。
でも昨日高値こうしんしてるし。
で東京時間であげられなかったら一旦下だろ。。とおもってショート。
午後は押し込めなかったら一旦ショートカバーにくるとおもってたのですが、用事があって参戦できず。でした。



午後はインヴァスト証券の
          懇談会っつー名前の パーチー♪
があったんです。


それでトレードはおやすみ。


初めて行きましたよー 日比谷公園の松本楼。。

おっしゃれーですた。


そこで色々な方とお話させていただきました。


この話は 明日の週間報告で。。。 こんな時間でよっぱらっているので。。
今週は全勝できました。


    ↓これからどんどこ書いていきますので、
         ぽちっと押して頂けるとムウムウ励みになります。


            人気ブログランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/21(土) 03:27:05|
  2. トレード
  3. | コメント:1

一日の流れ

本日も晴天なり。

ジムでの運動が最近つらいのか、ばて気味なのか、最後プールまでやってサウナに入り、水風呂でシメたあとは
もう目が開いてない。 夜はつらいから、昼あたりに起きて1日がはじまるのだけれど、もう2,3時間はぼ~~っとしてるんだ。

なんだか ただボーっと。 それがいいときもある。
すぐてんぱってしまう私には、それが落ち着いてると思われるときがあるらしい。
何がいいかわからないものだね。
さあ 話はさておき、今のレートはドル円81.77 よほどのサプライズがなければ ここから上を抜くことは難しい感じ。

こうなれば 朝までこの価格帯でジリジリやるわけだから、子補正するように、分足で逆張りすればいい。

ここだろ思ったさらにタイトなところから、きつめのピラミッティング。
3分の1戻しで利食いと ただ、されだけを繰り返す。

そして、明日の東京だ。 ダウがマイナス。 大幅プラスの買戻しのあとの利益確定売りはさけられねいね。
だったら、矢rつ個とはひとつ。


かこの相場と向き合ってた時間をおもいだして、こうなるかもしれないなんて勘ベットする。

勘というのはたまたまじゃない。

勘をやしなうということは 経験を積んだ過去の中から、最適なものをさっと引き出すことと。思っている

今日の流れから、明日までの値動き。

それには 時間帯。値段の場所。恐怖感安心感からくるチャートの雰囲気。
これらかすべて合わさり、人の気持ちを燃料にしチャートがうごくんだ 

ただ それだけであって、それ以上でもなく、それをどんな形でも当てたもの勝ちで
負けたものに、言いえるものはなく、ただ敗北のみ。


理屈もいらない。 いやなら這い上がれ。


本日収支 +91万8560円  



    ↓これからどんどこ書いていきますので、
         ぽちっと押して頂けるとムウムウ言っちゃいます


            人気ブログランキングへ



 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/20(金) 01:48:10|
  2. 勝ちトレード
  3. | コメント:0

めっちゃ 運がいい。

めっちゃ頑張ったと書こうとおもったが、
よく見てみると運がいいだけに気付いた。

押しからダウプラテン前にドル円高値をつけ。。
理由はリスク回避のみ。

しっかりとひきつけるべきだったと反省。

まだじりじりやられるとおもうから、波動をみて じっくりと。
そんなチャートだ。

本日収支 +391万9550円
 
と書いてるうちからぶっとびか。  FOMC前にレンジか高値と思っていただけに、 ひきつけないで持ったのが、そもそもの早売りの原因。

チャンスはいくらでもある。  また次だ。



    ↓これからどんどこ書いていきますので、
         ぽちっと押して頂けるとムウムウ言っちゃいます


            人気ブログランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/05/19(木) 02:01:58|
  2. トレード
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
